見出し画像

日報0227/朝から撮影してもらったよファンデ塗ったよ

朝3時に目覚め、4時から起動し、6時に仕事始め。朝ご飯はベースブレッド。久しぶりに再開。朝ご飯、考えることなく、満腹感と栄養を得るために。。。撮影されるので、ファンデーションを塗って、イヤリングを付けた。

前日書いた原稿に少し手を加えて提出。うーん、オモシロ系は難しい。

深夜のうちに編集案件Aの追加素材が届いていたので処理。

専門学校パンフ用インタビュー原稿執筆、提出。

洗濯物を干して、撮影の現場へクルマで移動。撮影(される側)のち、次の取材現場へ。駐車場が空いてないので、とりあえず空いてるところにとめて、食事と作業。

編集案件Aの最後のデータが届いていたので処理。

場所を移して取材(される側)続行。チラッと写してもらった写真みつつ、昨日、小顔整体いったけど、姿勢とか表情とか根本がだめだなあ、など。スムーズに取材撮影はすすみ、予定より早く終了。

編プロさんを途中までクルマで送り、自分はいつものファミレスへ。ついついスイーツ…。そしてずっと終わらない原稿の件で返信。終わらないなあ……。

文化財データベース・デジタルアーカイブの実践01 小規模自治体の取り組み:大阪府松原市の事例 というオンラインイベント申込。

編集案件Bの原稿が戻ってきていたので、画像制作依頼準備と入稿準備。引き継いだ案件が心配で連絡。請求の確認連絡も。

オマツリジャパンで書かせてもらった郷土玩具記事についてつぶやいたら、かなりいいねやRTがついていた。うれし。ちょっとSlackでやりとりするなど。

新規の短期集中編集案件のオンライン打合せ。分野的には興味津々。どなたにお願いするかが悩ましい。ここ数年新しい出会いがないのも痛いよなあ……。

執筆仕事が終わらない。が、いまファミレスでコレを書いているので閉店することにする。

おわり。

※お仕事のご相談はTwitterのDMまで。お待ちしてます〜※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?