見出し画像

日報0225/時間の使い方を間違えた土曜日

『薬屋のひとりごと』がLINEまんがで5冊無料となっていた。最新刊以外、すでに電子で持っているのだけど、あえてLINEまんがで読み返す。やはり、面白い。

ミニクラに本を預けていたが、全部取り寄せたら半分サイズ押入の下段が埋まりきった。そこに収納していたモノが入らなくなったので、エコリングへ。できるだけモノを減らしたいと思っているのだが、なかなか完全削減とはいかない。シンプルライフはまだ遠い。

テレビも処分することに。ビックカメラに依頼だしたら、安くない。。。でも回収しにきてるくれるという。楽ちんなので頼んだ。断捨離、断捨離。

愛用10YCの白シャツが、いい加減ファンデが落ちなくなったので、返送してクーポンもらおうとしたけど登録画面で404…。返しちゃっていいのかなあ、悩む。同じシャツを買いたいけど、なんか前買ったときに素材感が変わったと思ったので、試着してから選ぶ予定。

マニアフェスタを主宰する別視点さんのイベントにいくはずが、ドライブ遠くへ行きすぎてて間に合わず。。。慌ててメールして、途中ファミレスから、ZOOMのURLがあったので繋いでみたけど入れず。。。って、オンライン開催日は日にちが違ったらしい!!!ミス!!!たどり着けないのもミス!!!!

そんなこんなしつつ、結局1日運転してた。運転っていいよね。運転中に聞いていたのは久々にオーディブル(最近わりと音楽だった)。なんとなく勧められた『習慣の力』。こらえ性のない自分を反省するばかり。まだ途中。

編集案件Aについて、昨日回答がきていた連絡内容を取材先へメール。

編集案件Bについて、原稿修正作業のちに提出。画像の修正は、いったん自分でいらないアイテムを消してみる…ダメって言われるかな。2000年頃のフォトショに比べたら、本当に楽になったなあ。(一時期フォトショの検定を受けまくってた人)

21時すぎ、もう力尽きたので閉店@ファミレス。明日は早起きして執筆しまくるぞ。といいつつ、あれ? blenderやる時間は……文学フリマにむけた冊子の取材依頼する時間は……確定申告する時間は…………。考えたくない。

あれ。。。。貴重な土曜、時間の使い方を間違えた感がすごいぞ。。。

おわり。

※案件のご相談はTwitterのDMまで。お待ちしております※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?