見出し画像

毎月の目標設定を始めます。

おはようございます。みのっちです。
転職してはや5ヶ月目に突入しました。時の流れって恐ろしく早いですね。

営業を始めてからよく「業績目標」を追いかけるようにと言われます。
業績を上げると給与に反映されるので、頑張ろうと思えるきっかけではありますが、果たしてこのままこの先もずっと設定される目標を追いかけるだけでいいのかなと思うようになりました。

20代の時間の使い方は今後の人生に大きく影響してくると思っているので、いかに自分にとっていいものであるか、しっかりと目標設定する必要があると感じました。

現場の目標設定は数値メインでアポを何件とるとか、ヒアリングの件数を増やす。商談への移行率はどれだけかと考えることがほとんどですが、この設定は今後の自分にとって果たしていい目標設定なのかと改めて思いました。
今後長く勤めていくのであればきっと型を作って効率よくできるようになっていけばと思うのですが、特に長く勤めるつもりもなければここでのやり方を身につけて何になるのかと考えた時に、ただぼんやりと今置かれている業績目標を追いかけるだけではダメだと感じました。

まずは「なぜ営業職に転職したのか」を明確にして、それを達成するために何に時間を使っていけばいいのか。
お盆期間や移動時間を通してじっくりと考えたいと思います。
また決まったら自分の目標達成するためにnoteに投稿して記録しておきたいと思います。

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。