見出し画像

揚げてる時間はマインドフルネス🧘‍♀️

うちの揚げ物は、ササミカツ。

筋を取った後、マヨネーズを少し絡めて、冷蔵庫で30分くらい置いたら柔らかく仕上がる🍗

卵と小麦粉を混ぜた液をかけて、パン粉をつけて、両面2分ずつくらい揚げたら出来上がり🍚

(出産時に高血圧になって以来、料理に塩はほぼ加えない🧂ソースとかいっぱい掛けられるし🥹)

多い時は40個くらい揚げる。
コンロの前から離れられない、永遠と繰り返されるその作業はマインドフルネス。

ウィンナーや玉ねぎ揚げてって言われるけど、ちょっともうめんどいよね。
今日はどうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?