1月17日フィジカル測定

●筋力測定

体重
tríceps(三頭筋)
abdominales(腹筋)
quadriceps(四頭筋)

筋力はSkulptという機器を使っていつも測っています。
携帯と連携していてアプリを使って数値を見れるようです。

※画像はskulptのHPから引用

●アジリティー

T字にマーカーが置いてあり
全力でラン、サイドステップ、バックステップをし
1人2回タイムを測ります。

20㍍走と40㍍走(瞬発力?)
1人2本ずつ
普通に走りました。

●Yo-Yo(持久力)

普通の人も知っているのかな?
20㍍のシャトルランのことです。
音に合わせてスタートし音に合わせてターンして
音に合わせて戻ってくる
それを体力が続く限り走り続けるやつです。
そして音に合わせられず2回遅れをとったらアウト。
みんなが1番嫌いな(世界共通)種目。

フィジカル測定を終えて

今回の記録は
日本にいた時の中位くらいの結果かもしれません。

でも試合もぜんぜん出れていないし
体力維持をどうしていこうかずっと悩んでいました(進行形)
走れるのか想像もできずかなり心配でした。

走った後の感覚も前回の方が走れてた感覚がありました。
でも結果をみてみたら
前回よりも伸びていてそして普通にみんなより走れていたので
1番自分がびっくりでした。

今回全体的に数値は上がり
体重も増え、筋肉量も増えていたので
地道にやってた
筋トレ、ランニング、サプリメントなどなどは続けて
体力維持、体調管理しっかりしていこうと改めて思いました。

明日、今日の結果と前回の結果を伝えられます。

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪