見出し画像

流産手術から9日目。家作り打合せでの一件

今日で流産手術から9日目。
処方された薬5日分を飲み、
1週間ほどで流血はおさまり、
1週間後の経過観察の診察でも子宮にほとんど血は残っておらず
異常なし。
「次の生理がきたらいつでも妊娠していいからね〜」
とドクターに言われてひと安心。
診察日前日から、左の横腹らへんが痛くて、
ん?と思っていたものの、
今はおそらくおさまりました。
とにかく動きたくてウズウズしていた私は、
運動を再開!
しばらくお休みしていたので、
「大丈夫?」と皆さんに心配されましたが、
動いて汗をかける幸せを噛み締めています♡(輝)
女性陣は、自分や家族の経験談を話して励ましていただき、涙が出そうに。
ありがたや〜♡



さて、現在家を建てるべく絶賛毎週末打ち合わせ中でして、
今日も家作りの打ち合わせ。
そこでイラッとする出来事が起きたのでここに呟かせてください。
手術後のメンタル浮き沈みが関係?
お生理様近くてPMS(月経前症候群)気味?

今日の建設メーカーとの打合せを終えて、
今のパートナーとはお互い歩みよって計画を進めたり、
さらには出来た新居で一緒に暮らしていける自信が無いんだけどどうしよう?

手術後で気分の浮き沈みがあるせいかもしれないけど、
今のパートナーとは色んな面で気持ちのすれ違いがある気がする。

私は、流産手術で経験した
あんなに悲しくて痛い思いはもうしたくないから、
妊娠について調べてよさそうなことしたり、
体調整えたり体力つけ直して前向きでいようとしてる。
しかし、パートナーは知ろうとしてくれたり、体調整えたり、
あまり同じ方向を向いて頑張っていこう!という気持ちが伝わってこなくて、
私ばかりいろんなこと我慢してつらい気持ちになったり痛い思いをして、
さらには私や周りを困らせてストレスかけて放置して、
一緒に頑張っていける気が全くしないんだけどどうしよう。
男性は実際にお腹に宿る訳じゃないから、
完全に気持ちはシンクロしないにせよ、
もう少し歩み寄りを求めたいのは、
求めすぎなのでしょうか?

今日の家作りの打合せの中でもすこぶる不機嫌で、
楽しく(ばかりじゃないかもしれないけど)話し合って納得して進めていきたいのに、
不機嫌になって担当者を困らせて申し訳なかったし、私もかなり不快だった。
それに対して一切謝罪なし。
大人としてひどい。

不機嫌なのに聞いても何も話してくれないからわかんなくて話し合えないし、
これからもこれが続くと思うと大変そうで自信がないなぁ

これを見るであろう月曜の朝からヘビーだけど、このまま流されるのは嫌なのでメッセージで伝えました。

さて、どうなることやら〜
愚痴にお付き合いありがとうございます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?