見出し画像

【体験】発展途上とは…こう言うことですね

こんにちは😃
今日は久々投稿です
春なはずなのに寒い…
春=暖かいと勝手に思い込んでいるもしくは、今までがそうであったらと言って、今もそうであるとは限らないのかも知れません(笑)
常識にとらわれないようにしたいものです…

さてそんな今日は、実感して日本が経済成長期に戻っているのでは?と感じた出来事をお伝えします😁

≪あ、余談ですが、元通訳の借金・窃盗についても触れておくと、"ヒト"として器がない人が急に大金持つとあんな風に身を滅ぼします💦
私が出会ってきたお金に余裕のある方々は、全然違います(皆さんも容易に想像つきやすいのが、大谷翔平さんですね笑)

何が違うかと言うと、『当たり前の定義』『前提』が違います
これは、生まれ育った環境が違いすぎて、理解できない人が多いと思います🙇‍♀️💦💦
知りたい方は、個別対応でより深くお話させて頂きますね✨≫

さて、本題に戻らせて頂きますと、久々に東京-大阪間を新幹線の通常の指定席で移動しました

やっぱり乗っているお客様の層が違って良い勉強になりました🙏
簡単に言うと周りへの配慮です
もちろん、最近はお手頃にグリーンに乗れるので品のない方もたまにグリーン車両にいらっしゃいますが…
それを含めて、東海道にもグランクラスが欲しいです😭

北陸新幹線も福井まで延線されてきました‼️
あそこにはグランクラスがあります…
やっぱり良いですよね✨
時間と環境はお金で買うに限ります😁

今年は賃金が上がっている好機ではありますが、皆さんの余裕が生まれるほどではないと感じています
つまり、今まだ余裕がある方は、うちに何とかしておかないと大変なことになりますよ!!っとよく伝えてはいますが、伝わりません笑

これを踏まえるともうすでに二極化しているのかも知れないですね✨

お金の講師をしていてもまだまだ感じることは、お金がある方しか余裕がないので、セミナー情報をつかみに来ないということです

何とかして学生など、学校(=ほぼ強制的にみんなが通うところ)で授業出来るようにねじ込んで行きたいと思います🙇‍♀️💦💦
知るべき人に届かないのでは全然改善されませんし、大人より子供の方が素直ですしね✨→教え概があります笑

大人の皆さんはそんな子供にバカにされる日が来ちゃいますよ(笑)
皆さんはどんな大人でいたいですか?もしくはどんな大人になりたいですか?

余談ですが、先日久々にお会いした方が、自分が体感するまでなかなか運用についても気づかない・・・
5年前に銀行でものすごくNISAのあとお推ししてくれた方に今となっては感謝していると…

とはいえ、5年前には戻れません
その方はNISA少ない金額なりに始めてたから良いですが・・・

先日家計を見直しサポートさせていただいた方も3万円近く毎月浮きました
→これを積み立てていくだけで、従来と同様の支出だけど、運用できるので痛手はないかと
皆さんもこれを機に、見直ししてみてはいかがでしょうか?

個人的にもいくらでも相談は賜りますので😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?