今日のやんちゃダイエット

PREP法で書いてみた


 失敗を恐れずにいろいろな方法を試して

「これならいいかも」
と思ったことをがむしゃらに試してみることが
がダイエットの成功に繋がりやすい。

なぜなら、 ダイエットは試行錯誤の繰り返しであり、
最初からうまくいくことはほとんどないからである。


大事なのは失敗から学び改善することで、
自分にあった方法を見つけることなのです。

 私自身もダイエットに何度も挑戦して、
失敗を繰り返してきました。

ちなみに過去に試した方法は、
炭水化物抜きダイエットやりんごダイエット、
運動することやカロリーコントロールなどですかね。

でも、どの方法も一時的な効果が得られただけで、
思い描いた結果は得られませんでした。


そんな中、ある日インターネットで
「失敗するのが当然で、
  あきらめなければあなたに合ったダイエット法は必みつかる」
という記事に出会いました。

この記事の考え方は、
失敗を恐れずに試行錯誤することを前提としており、
私にとっては斬新な発想でした。

失敗を繰り返すことでも、
自分に合ったダイエット法を見つけることに
確実に近づいているという自覚ができた瞬間でもあったのです。

それからの私は、前向きに失敗を受け入れ、
自分に合ったダイエット法を模索し始めました。

食事の改善や運動の取り入れ方を少しずつ変えてみることで、
身体と心に負担のかからない方法を発見できたりもしました。

結果、自分に合った食事のバランスと適度な運動がわかり
徐々に体重が減少し、
健康的な体型を手に入れるきっかけとなったのです。

以上の理由から、

失敗が当然」の考え方を受け入れることで、
継続して努力を重ねることが可能になり

自分に合ったダイエット法を見つけることができるのです。