見出し画像

みんながまざりあう街、逗子を目指して。みんなでアート。

逗子アートフェスティバル 広報チームの素晴らしい記事です。

アートフェス期間があることで みんなでアートではそこへ向けていろいろな形で まざりあう時間、まざり合う街を 作り出しています。

認知症の方もまざりあうフレンドリー楽団と小学校とのアートイベント、身体に障害がある人たちと逗子のソーイング好きたちとの 街の施設を使ったリメイクワークショップ 

視覚障害がある人も参加した 縄文土器を作るワークショップ 障害がある人たちと定期的に行う みんなでアーティスト

アートフェスティバル期間に向けて 多様なたくさんの人たちと 話したり 

踊ったり 作ったり 考えたり 手を動かしたり 歌ったり・・・

気が付くと残るのは 楽しかった感覚だけ。自然に混ざり合う時間の感覚です。

その時間が素敵なので、結果何かを生み出さなくてもよいのです。

でも何かが生まれるとそれはまたもっと楽しいのです。きっと何かが生まれています。

それが何かを ぜひ見に来てください!

逗子アートフェスティバル2021 『みんなでアート』

・日時:2021/11/12(金)
・場所 :逗子市 文化プラザなぎさホール(https://www.bunka-plazahall.com/)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?