見出し画像

旅とYOGA 乃万由芙子先生と過ごす沖縄ヨガリトリート(2023年11月11~13日)

Presented by やんばるプランニング×GST株式会社共同企画


太陽と海と緑の街。沖縄県国頭郡本部(もとぶ)町。 
沖縄北部の本部半島西部に位置し、那覇空港から約2時間というこのエリアで、都会の喧騒から離れ、五感を研ぎ澄ましヨガと自分自身に向き合うリトリートを開催します。

・・・・・

「太陽と海と緑の街」と呼ばれる通り、手付かずの自然が残り、観光地化されていない沖縄らしい町並みが残る国頭郡本部町。そこにはゆったりとした時間と海からの優しい風が吹き、目を閉じて立っているだけで心が静まっていく・・・。そんな地で、今回リトリートを開催するのは、乃万先生です!

沖縄にしかない空気感、対面でしか味わえない空気感・・・
五感を研ぎ澄ませて今を味わう時間を一生に過ごしませんか。

■乃万由芙子先生からのメッセージ
沖縄の中でも海と緑が本当に豊かな美しい場所、本部町。近くに有名な美ら海水族館がありますがそれ以上にも沢山の魅力の詰まっている場所です。
夜はランタンを持って宿泊先の裏のビーチでそよ風と共にメディテーションを。
朝はヨガと呼吸でスタートしていきます。
そして2日目の午前中には、ご一緒できる方は本部町の山へ登りましょう。(自由時間として過ごしていただくこともできます。)
山歩きは不思議と、身の回りの人への感謝が溢れてきたり、ふと自分の人生であぐねていたことへの解決の糸口が見えてきたり、山での『気づき』はいつもふわっと人生を柔らかくしてくれます。
そのあとはみんなで藍染めを通して、呼吸と動作を繋げていく瞑想のような時間を過ごしましょう。
瞑想もヨガも日常に活きてこそ。そのエッセンスを垂らしていくこのリトリートを通して、一緒に遊びながらそれぞれが自分と繋がっていく時間をみんなで過ごせたら幸いです。

▼△▼△▼△▼△ もとぶリトリート 6つの魅力 ▼△▼△▼△▼△ 

1.アダンリゾート VILLA 備瀬ステイ

フクギ並木の町、備瀬エリアにひっそり佇むアダンリゾートのコンセプトVILLA。 一件一件テーマを持って設計されているため、部屋によって作りや雰囲気が全く違うのも魅力の1つです。 隠れ家のように創られたVILLAはコンドミニアム形式で、ミニキッチンが付いており夜の自由時間におつまみをつくったり部屋のメンバーと自由時間も楽しめるのも嬉しいところ。まるで自宅に いるかのようにくつろいでお過ごしいただけます。どのお部屋も海から徒歩数分圏内に点在しているので、星を見ながらの夜散歩もオススメです。
アダンリゾート


2.備瀬のフクギ並木

フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われていています。沖縄のパワースポットとしても知られており、古いものだと樹齢300年以上。フクギは防風林の役割を果たし、台風から備瀬の集落を守り続けてきまし た。一歩、並木街道に入ると落ち着いた静けさに包まれ、木漏れ日がとても心地よい場所です。お散歩は、幻想的な雰囲気に包まれる早朝がオススメ ですが、夜は明かりが少ないため、都内では観ることができない無限の星空を楽しめます。このフクギ並木のナイト散策も楽しみましょう。


3. 琉果(りゅうか)でYOGA&食事

2021年夏に場所を移転してオープンしたばかりのフクギ並木のカフェ、琉果(りゅうか)。 極み氷、沖縄県産契約農家の果実を使ったおいしいドリンク、波照間島黒糖を使った自家製純黒蜜&自家製わ らび餅を使用した『わらび餅ラテ』など沖縄県産の素材にこだわった素敵なカフェ&バーです。オーナーの高橋さん はFruits maestroで、フルーツをこよなく愛し研究し続けています。 今回のツアーでは、こちらのお店の伊江島が見渡せる絶景パノラマ展望台でYOGAと、美味しい朝食、夕食をご堪能いただく予定です。お楽しみに!
琉果Instagram

4.藍染体験

昔から琉球藍が自生していたという藍の産地・本部町伊豆味。25年に渡りこの地で藍染を続けてこられた城間ご夫妻から、2019年春「藍風」を譲り受けたいう女性オーナーの荒木さん。天然発酵建てで丁寧に染めることを大切にされてらっしゃいます。今回は、ハンカチや手ぬぐい等の小物で藍染体験を開催。初心者でも安心してお楽しみ頂けます。素敵なお庭で育つ藍の木の様子もぜひご覧ください。
藍風Instagram


5.琉球古民家を再現したお食事処での地元食材の料理を堪能

伝統的な琉球建築様式と琉球風水に基づき設計された琉球時代の古民家の雰囲気を感じられるお食事処。フクギ並木の中にひっそりと佇む知る人ぞ知る隠れ家的名店でゆっくりと流れる時間を感じながら地元料理を堪能してください。

6.沖縄観光&買い物

天候に合わせて、沖縄北部のオススメの観光スポットと買い物にお連れします。どこに行くかはお楽しみに。                   


   ▼△▼△▼△▼△ ツアー詳細 ▼△▼△▼△▼△

【日程】
2023年11月11日(土)〜11月13日(月)2泊3日

【滞在ホテル】
アダンリゾート 備瀬

【参加費用】
正規価格 2泊3日 ¥118,000 
早割   2泊3日 ¥108,000 (2023年7月31日迄申込の方)

【参加条件】
最大人数 8名 /  最少催行人数 6名
2人〜4人部屋利用(相部屋のため女性限定とさせていただきます、男性の場合は別途プランを用意しますのでご連絡ください)
部屋指定無し
*客室により設備が異なります。

【金額に含まれているもの】
宿泊代
藍染代
朝食(3日目)
昼食(2日目)
夕食(1日目、2日目)
ヨガクラス代

【金額に含まれていないもの】
航空券代
朝食代(2日目)
昼食代(1日目、3日目)
ドリンク代

【スケジュール】
1日目
13:00 那覇空港集合
15:00 チェックイン
17:00 サンセットヨガ
18:00 夕食
19:00 瞑想

2日目
07:30 朝ヨガ
08:30 自由時間 (海遊び、登山など)
12:30 ランチ
14:00 藍染
17:00 夕食
19:00 ジャーナリング×瞑想

3日目 
07:00 フクギ並木の早朝散歩
07:30 朝ヨガ         
09:00 朝食(琉果)
11:00 ホテルチェックアウト
12:00 観光
16:00 空港解散
ーーーーーーーー

※スケジュールは、天候や交通機関の状況等により、変更することがございます。予めご了承ください。

■YOGA講師 乃万由芙子プロフィール


瞑想指導者/お産わくわくコーチ

8年以上のヨガ指導歴
延べ1000名以上の指導実績あり

インドへの旅をきっかけに19歳でヨガに出会う。2017年〜2020年まで大手ヨガスクールにてティーチャートレーニングを担当。デイケアサービスでのヨガ指導や、企業向けヨガ、マタニティヨガ、お寺の座禅ヨガ、森林ヨガ、各地のイベントにて瞑想セミナーやワークショップなど、幅広くヨガ及び瞑想の活動を拡げている。
2020年よりフリーランスとしてヨガ講師・瞑想講座・妊婦さんへのお産準備講座を提供している。2021年に一児の母となる。

IHTA認定講師
NLPコーチング
ABHヒプノセラピスト
全米ヨガアライアンスRYT500
瞑想指導者資格
HypnoBirthing®︎認定講師
IHTA認定マタニティヨガインストラクター



■お問い合わせ・お申込 

1.こちらのフォームにお名前・連絡先等をご記入ください
2.3営業日以内に担当者から申込書をメールいたします
3.ご記入の上、担当者にご返信ください

※申込書ご返信で予約確定となります。早割適用は、申込書返信が2023年7月31日到着分までです。

旅行企画・実施 神奈川県知事登録旅行業 第2-1157号
GST株式会社
Mail: kato@life-sagami.co.jp

社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
総合旅行業務取扱管理者 加藤 源一 

〒238-0025
神奈川県横須賀市衣笠町45-19 
TEL:080-4850-0077
営業日:月~金 9:30~16:00(土日祝休業)  
※新型コロナウイルス感染拡大のため、営業時間を変更している場合がございます。 


総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引に関する責任者です。この旅行の契 約に関し担当者からの説明にご不明な点があれば、ご遠慮なく上記の取扱管理者にお尋ねください。

この旅行は、GST株式会社(以下「当社」といいます。)が企画して実施するものであり、この旅行に参加され るお客様は当社と募集型企画旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結することになります。この書面 は、旅行業 法第12条の4に基づきお客様に交付する取引条件説明書面であり、旅行契約が成立した場合は同法第12条の5及び当社の旅行業約款募集型企画旅行契約の部第9条第1項の契約書面(以下「契約 書面」といいます。)の一部として取り扱います。 お客様が締結しようとする旅行契約の内容は、この書面の 他、「ご旅行内容詳細」及び別紙「国内募集型企画旅行取引条件説明書面(共通事項)」に記載したところによります。


<重要・注意事項>
※必ずお読みください

重要事項
当コースは、20歳以上の方、限定ツアーです。

 <ご旅行の参加条件について>
※相部屋受付不可 
※3名様1室以上の場合、エキストラベッド利用またはお部屋が分かれる場合があります。 
※現地都合により2日目と3日目の行程順序を入替えてご案内する場合があります。


※2月16日時点での観光庁発表の情報に基づき掲載しておりますが、取消料・旅行条件につきましては、「ご旅行条件」をご確認ください。
※お申し込みの際には、必ず「ご旅行条件(全文)」をお受け取りいただき、事前に内容をご確認の上お申し込みください。

ご旅行条件(要約)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!