見出し画像

「おもちゃ屋さんの大人たち」の話

◆初体験!おもちゃ屋

2021.0103

今日は市内のおもちゃ屋さんに行きました。皆さん大好き〇〇○らスです!

…恥ずかしながら29歳になって初めて行きました。
純粋におもちゃだらけの店内に驚きましたし、
おもちゃだけでなく、ベビーカーや小さなお子さん用の日用品も
揃っているんですね!知りませんでした…

お子さんたちが楽しそうに店内を走り回ったり、
自分の身体と同じくらい大きなおもちゃの箱を抱えて
嬉しそうに歩いていました。


◆子供だけじゃない!

楽しそうな姿にこちらも嬉しくなったのですが、
店内を嬉しそうに歩き回っているのは子供達だけではなりません。
大人も負けていませんでした。

楽しそうにおもちゃを眺める大人の方を見ていてい、
自分も子供の頃はおもちゃを買うことを諦めていたので
苦い思い出を思い出しました。
「今なら買えるぞ!」って思っちゃいますよね!

◆ネットよりリアル店舗の良さ

私も親戚の子供達のためにおもちゃを探したりしますが、
正直ネットで探した方が種類も多いし、店舗を回って探す手間も省けます。
ですが、おもちゃ屋さんは商品を提供するだけじゃなかったと思いました。


「目の前におもちゃがあるワクワク感の提供」

「大人とお子さんとの共通の会話を提供」

そんな体験を子供達に提供するっていうのも大人ができる
お子さんたちへの投資かなと思いました。


もし私が将来子供をもったら、また行きたいと思います。


#おもちゃ #正月 #おもちゃ屋 #親子  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?