見出し画像

時間は平等


私は今年から正社員→業務委託へ移行しました◎

業務委託やフリーランスの美容師さん、めちゃくちゃ多いですね。
私の友人の美容師はほとんど業務委託です。


正社員でアシスタントだった頃、
入りたかった憧れのお店で、朝レッスン、サロンワーク、モデルハント、夜練習。
というスケジュールで働いてたのですが、
帰るのが23時、帰ってご飯、すぐ寝る。
体力つけるために、歩いて帰ったり、自分なりの努力はしてたんだけど。

とてもじゃないけど、私が思う人間らしい生活は出来なかった。笑

もちろん、そのお店でしか学べない接客や、考え方、スタイルの作り方、お洒落なファッション、ヘアアレンジ、メイク、沢山学べる事や吸収出来る事がありました。
自分がキャパオーバーになるくらい、学ぶ事が沢山ありましたね。

今思うと、すごくありがたくて贅沢な悩み。


でも、休憩が取れない。自分の時間がなくて。
やりたい事だったはずなのに、なぜか心がぽっかり穴が空いてて、充実出来なかったんです。

そんでやめるやめないで悩んでた最中、コロナ禍になって、お店が1ヶ月休業したんです。
外に出かけないようにしてって当時のお店から言われて、とにかくお家で出来る趣味を見つけて、料理三食作ったり、筋トレ、お絵かきとか自分がやりたい事全部やってみたんです。
家事もいつもより丁寧に洗濯物たたんでみたり。

そうしたら、この当たり前の事が出来てなかったんだ!ってはっとして。笑

コロナ落ち着いたら、元の生活には戻りたくないって思ったのです!

当時付き合っていた彼の後押しもあり、
地元に帰って、美容師をまた始める事ができました。

そして、現在は正社員より働き方が柔軟に出来て気持ちは充実してます。

一度、美容師なんかやめたいもうやりたくないって思ったけど。
離れてまた一から始めてみて、
美容師の仕事が好きです◎

時間は平等だし、自分の身も心も健康で美容師の仕事を丁寧にする事がモットーなので、
自問自答しながら、美容師を地道に頑張っていきたいと思います。

読んで下さりありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?