見出し画像

豊かなお金の使い方 タクシー代一万二千円編


こんにちは

みんみんです。

タイトル通り
タクシー代に高くても2000円しか払ったことない
わたしが

先日12,000円を出すことに

先日お葬式のため仕事を早退して実家に電車で帰っていたところ

私の実家の最寄り駅の線は1時間に一本か二本で
乗り換え時間を余裕こいてたら
アッサリ乗る予定の電車を逃してしまいました。

うわーーー。

調べたら次の電車は一時間後

到着するころにはもう式始まってるじゃん、。

母が車で迎えに来てくれる予定だったので
迷惑をかけてしまう
しかも、親戚が集まる中遅刻とは家族の面汚し
で恥をかかせてしまう🥹💦💦💦💦💦

バスも探しましたが、乗り場が分からないのと
乗り方がいまいち分からず、どうしよって思ったわけです。

最終手段はタクシー...

と頭をよぎり

改札を出たらちょうど止まっていたので

乗り込む

行き先を伝えたら約束の時間には着きそう。

よかった。

値段を聞いたら

1万二千円くらいと。

払わない選択肢は無かったけど、

ざわざわしたよね😂

来月の振り込まれる給料計算して
大丈夫大丈夫

数ヶ月前から
豊かなお金の使い方を稽古していたので

いや、
タクシー乗れて
・スーツケース運ぶ手間無くなったやん
・超快適やん
・間に合うやん
・お金あるやん
・家族に迷惑かけないやん
・お金で解決できるなんてラッキーやん

て思えるようになった自分に
成長を感じました✨✨✨

今までだったら

・タクシーに一万円??!高‼︎家族に迷惑かけても払いたくない!

で、一時間後の電車に乗って家族に怒られるか

払ったとしても
あー、、一万円消えた、、無駄なことに払ってしまった....
タクシーに一万円なんてバカバカしい。
バカ、、

と、損を掛けて自分を責めまくってたと思います。

すごい!
誰もアンハッピーにならずに済んだ!
パチパチ👏🎊

把握能力の低さは反省しますが😅

実家の最寄り駅から
タクシーで実家に帰る予定だったので
家族にバレることなく
ことなきを得ました。😅

式が終わり東京に帰る電車で妹に暴露したら

"よく一万払ってくれたよ"

って言ってくれました😅
妹も前だったら
マジ!?ってドン引きしてたと思うんだけどそれも無くてよかった😅

全て丸く収まった
宇宙のミラクルにも感謝です😂

損を掛けるか掛けないかは自分次第

と体感できる
なかなか出来ない良い経験をしました。

今日も読んでいただきありがとうございました❇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?