見出し画像

26歳になりました。

この世界に生まれてから26年間が経ったみたいです。体感的には、とってもあっという間。
ただ、この26年間生きるって、とってもすごいことだなぁと感じています。

生きるってすごい。

生きることを支える仕事をはじめて、肌で感じていることです。食事をとれること、眠れること、動けること、息をすること、おしっこをすること、うんちをすること、どれも当たり前じゃないんだなぁ、と感じています。

そもそも、父と母が出会って、この世界に産まれたことが奇跡。

ここまで大事に育ててもらって、数年前に一人で暮らしはじめて、周りの人にたくさん助けてもらいながら、日々を過ごすことができて。

たくさんの感謝が日々に散りばめられている気がしています。

さーて、これからの未来をの話しを。

魅力的な女性になりたい。

26歳どうなりたい?って考えた時に、すっと、出てきた言葉は、【魅力的な女性になりたい】でした。

【魅力的な女性】って、なんなんだろうと考えた時に出てきたのは、自立して一人で歩ける逞しさを兼ね備えつつ、辛い時にはつらい!と、悔しい時にはくやしい!、悲しい時にはかなしい!と泣けること、かなぁと。

ちょっとずつ大人になってきたのかもしれないけれど、自分の感じていることを大切に、無理に大人っぽくならないで、あたしらしく生きていければなぁ、と思っています。

そして、もう一つ感じていること、それは

癒しになりたい。

最近言われて嬉しかった言葉は、【癒し】って言葉。みんなの癒しになりたいのかもしれないって、ふと舞い降りてきました。
みんな頑張って生きてるのに、それがなかなか認められない社会が好きじゃない。
みんな生きてるだけで、すごいやん、頑張ってるやんって、めちゃ思います。そんな周りの人に愛情、思いやりを、そっと届けられる人でいたいなぁと。

まぁ、でもさ、

いろいろ書きましたが、あたしも生きるだけでいいじゃんって気持ちもあります。

だから、あんまり気負いすぎないで、吹いてくる風にのって、心地良く生きていこうと思います。

そんなことを感じた誕生日のあたしは、
今日も、可愛い子どもたちに笑顔をたくさんもらって幸せな1日でしたとさ。

おーしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?