見出し画像

【NY生活】SUMMIT One Vanderbiltに行ってみた

今更ですが先日、 SUMMIT One Vanderbilt(サミット・ワン・ヴァンダービルト)に行ってきたのでその様子をご紹介。

スペース全体が鏡張り、そして全面ガラス張りのスリリングでユニークな空間として有名な展望スポット。
夜景が有名だが、その後ハッピーアワーで飲みに行きたかった友人と私は日中に行くことに。
チケットは曜日と時間帯によって異なり、4PMから6:30PM時間帯はサンセットタイムで+$10.00増しになる。
NYシティ、ロングアイランドシティ在住者であれば$5.00割引も受けられる。

場所はグランドセントラルのすぐ横。

事前にWebでチケットを購入しているので、入り口でQRコードを見せてリストバンドをもらい入場。

セキュリティゲートを通ると、黒いビニールの靴カバーを渡されて装着

鏡張りなので太陽光が眩しい。サングラスの貸し出しあり。

列に並ぶと別室に通され、やけにかっこいいショートムービーを見て世界観に浸る。そして個人の写真撮影。(ここは自由。しなくてもOK)
列長かった、、

タッチパネルの案内に従って写真を撮る。
日本語(カタコト)も選べるので安心。

そしていざ展望スペースへ!
外の光とガラスの反射で未来的!なんともフォトジェニックな空間が広がる。

全面ガラス張りだから景色が超ワイド!
高所が苦手な人はちょっと怖いかも
ロウワーマンハッタンの景色。
Empire state buildingとWorld trade centerが一緒に拝める
床も鏡張りだった!スカートを履いていく場合は注意。
パノラマの展望スペースをぐるぐる回りながら上の階へ上がっていく
シルバーの風船だらけの部屋。子供達楽しそう。
ショップで見つけた無駄すぎる土産物、消しゴム。

全部で3フロアーあり、最上階にはバーやカフェスペースと屋外の展望スペースもあった。
かなり広くてエンターテイメント要素もあり見応えあって大満足!
今まで行ったNYの展望スペースの中で一番好きかもしれない。
ちなみに最初に撮った写真がどこにいったかは、行ってからのお楽しみ!

この後近くのBrewaryでIPA数杯、最後に飲んだ可愛い缶のIPA♡
アメリカはビールの種類が本当に豊富。
しかもパッケージもおしゃれ。日本のビールもちょっと置いてあった。

グランドセントラル駅から徒歩2分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?