「え!?なんでお前にこんな可愛い彼女が!?」ていうカップルが爆誕してる理由。

こんにちは。Minminと申します。

普段はAIとかXR(VR.AR.MRの総称)とかテクノロジーの話を交えながら自分の好きな映画やアニメ等のエンタメ✖︎ファッションの話をラジオでしてます。
↓↓
https://stand.fm/channels/613b25f87de6f0a0e07135ce

今長野県は駒ヶ根市という長閑な場所に身を置いてる関係でただただ恐ろしいレベルで何もないのでノートでも書いたろ思て書いてる次第です。(すごくいいところです)

ということで今回書く内容はタイトルの通りなんですが、特に今回の僕の長野2泊3日の旅の途中にそこそこエンカウントしたわけなんです。




え!?なんで!?

という天地がひっくり返っても不思議じゃない事象がその2人には巻き起こっていたんです。

今回の旅もそうですか、なぜか地方に多い印象があります。

ではなぜ、このようなカップルが成立するのか。

今回はこの謎に迫ります。

エンタメ✖︎ファッション関係ありません。

まぁ恋愛もエンタメってことにしましょう。





結論 
イケ男、イケ女の絶対数が少ない

いきなり答えです。

すごく当たり前のことを言ってる自覚は誰よりも僕が一番持ってますよええ。

やっぱり地方と都市では明らかに人の数が違います

例えば僕が今回訪れた長野県駒ヶ根市は

人口総数→31,482人
男性人口→15,426人
女性人口→16,056人

そして僕が住む東京都品川区は(日本人のみ)

人口総数→407,216人
男性人口→199,318人
女性人口→207,898人


これは愚地独歩vs星野愛久愛海です。
(詳しくはバキと推しの子を調べてください)

もう完全にエンタメとして成立しないファイト。

ちなみに面積は

駒ヶ根市→165.9㎢
品川区→22.84㎢


品川区パツンパツンです。


とまぁこんな感じで人口でぶっちぎられてる駒ヶ根市。(何度も言いますがすごくいいところですよ)

そして若くて可愛い彼女が欲しいと思ってるそこのあなた。まずは女性の人口を見てみましょう。

まず日本の女性人口は
→約6400万人。

そのうち20〜30歳の女性人口が
→約1300万人。

さらに内閣府の調査では20代の女性の未婚率は約50%なので
→650万人。

で、そのうちの可愛いor美人の割合は人口に対して6%という数字をYahoo!知恵袋で見つけたので敢えてそのまま鵜呑みにすると
→約39万人

これが日本全国にいる彼氏がいない可愛いor美人の20代女性の総数です。

んで、この39万人は日本の女性人口6400万人のおよそ0.6%。

これを駒ヶ根市に当てはめると
20代の人口(男女混合)
→約2600人

これの0.6%だと
→15人

しかもこれ男子も混ざってて、駒ヶ根市の男女の人口数がほぼ同数なので仮に綺麗に半分に分けると
→7人








もう泣いていいですか?





これだけ希少性バチクソ高いとそりゃ出会いすらままならん感じですよね。

でも彼らは出会ってるって考えるとまぁシンプルに男側が物凄く強運の持ち主ってことではあるとおもうけど、





見た目が妥協されとる説




があると思う。


これだけ美人で可愛い彼氏いない20代が少ないと、当然イケメンで彼女いない20代も少ないですよね。

試しに女子の例をそのまま当てはめても7人なので戦いは相当熾烈です。


とまぁここまで語って参りましたが、このようにお考えの方もいるかもしれません。






都市と地方では可愛いや美人の価値観が違うのでは?





確かにそれはありそうですよね。

そりゃ育った環境が地方も都市では違うので色々な価値観の違いがあってもおかしくない。

ただ、テレビのタレントや俳優さん達を見たり、SNSで可愛い子やイケメンを見たりするのは全国共通のはず。

ということは、





可愛いやカッコイイの"一定基準"は全国共通のはず!





ネットが繋がってる環境であれば例えば地方だからってインスタのこの人のアカウントは見れないなんてことはないわけです。

誰が見てもカッコイイとか誰が見ても可愛いとかっていう人はSNSには溢れてます。

まぁ必ずしも
カッコイイ=好き
可愛い=好き
という関係にはならないにせよ、ほとんどの人にとっては容姿は悪いよりいい方がいいに決まってます

ただ、さっきの絶望的イケ男、イケ女の数を考えると出会える確率なんざ天文学的数値。





妥協せざるを得ないわけです。





それに容姿や身なりがいいからといって恋人が出来るかというとそんなこともない。

となると他のところに魅力を感じて付き合うという判断になったわけですね。


じゃぁ何が大事なのか。





コミュニケーション!!!





やっぱり人間の中身はコミュニケーションを取ってからじゃないと判断できないわけです。


まず圧倒的にマジでモテないし嫌われるやつは自分の話ばかりして相手の話を聞いてないやつ。

心の底から地獄に堕ちて絶滅して欲しい人種です。

こちとらお前のファンじゃねぇんだからそこまで興味ないんじゃ!って言えるやつだったらまだいいけどそんなことほとんどの人が言えないわけですよ。

そんなことも想像できない自分のことしか考えられないやつは異性はもちろん同性からも好かれません

心当たりのある方は気をつけてね。



とはいえ人は自分のことを話してる時に非常に幸せを感じる生き物なんですよね。

だからこそ、相手に気持ちよくなってもらうために自分は聞き役に徹するべきなんです。

どんどん相手にしゃべらせる。

僕はこのようにして異性に対しても同性に対しても接してきたんですが、最近では自分のこともちょくちょく話すようにしてます。

理由はシンプルで
「自分があんまり知らない相手に自分のこと赤裸々に話したくないよなー」って思ったから。


確かに自分のことすごく興味持って色々聞いてくれるのは嬉しいけど、中身の知らない人間に対してホントに心開けないですよね。


だから最近では自分のことも話しつつバランスを取ってます。


まぁこんな僕には彼女が半年ほどいませんが(ぴえん)


てな感じで今回はこの辺にします。


次回からはちゃんとエンタメ✖︎ファッションの内容にしよかなと思うのでお楽しみに。


アディオス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?