自己紹介

初めまして。みんみんぜみと申します。名前の由来は幼少期のあだ名です。
初めてのnoteなので自己紹介をさせていただきます!

プロフィール

広島県出身の20歳女子大学生です。
今は地元を離れ地方の大学に通っています。春から3年生。
好きなことはお笑いを見ること、野球観戦(もちろんカープファン)、食べることです。

noteを始めたきっかけ

 読書感想文や、中高で無駄に長い講演会の感想文ってありましたよね?特別な賞もとったこともないし、辛うじて読みとった浅い内容を膨らませてただ空白を埋める「作業」の感覚で書いていましたがそれがなんだか楽しくて。私は高校生のころから書くことを仕事にできたらいいなと思っていました。
 しかし大学3年生になろうとしている今、遊んでばかりで夢の実現に向けて何も行動してないことに焦りを感じました。日記をつけて自分の毎日に何か意味を持たせようとしても全く続かず…。


 そこで、noteで自分を知らない誰かに向けて文章を書いてみようと思いました。誰かが見ているという意識があれば飽き性の私でも続くはず!将来に役立つ語彙力や文章力も鍛えられたらいいなと思っています。拙い文章になるとは思いますが温かい目で見守ってください。

これからの事

 何かすごいことを伝えよう、発信しようというわけではなく、私お得意のとにかく書くということを目的としています。自分の日常生活の中で思ったことや感じたこと、自分の好きなことを記録用として書いていくので統一感のないnoteになりそうです。

仕組みも使い方もよくわかっていないですが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?