首都高のボードゲーム

今日の路線=首都高グッズ

渋谷のボードゲームカフェというやらに行ってきたのですが、(Jelly Jelly Cafeというところ!)

そこで、

まさかの

首都高速道路のボードゲームを見つけました。

パッケージの写真を撮るのを忘れました、、、

「TOKYO HIGHWAY 」というボードゲーム!

(Amazonの商品ページはこちら)

説明書の中には

画像1

こんな感じで首都高速の紹介もありました。

ルールとしては、道路パーツと柱パーツを使って道路を巡らせてって、ある条件を満たすと車を走らせることができて、最終的に車の数で勝敗が決まるというもの(説明下手)

画像6

柱パーツの黄色になってるものはJCTでそこからは2本以上道を分かれさせることができます笑
設定細かい笑

こんな感じから始まって、

画像4

おっ、道が増えてきました

画像4

最終的には

画像4

こうなりました。

ただぐるぐるするだけの(実用的には)クソ効率の悪い道路ができました。ただしこういうゲームなので笑

楽しかった〜




派生商品めっちゃある笑

画像5


なんかAmazonのコメント欄見ると、「インスタ映え目的でしたが」とかいうのいくつか見るんですけど、え?これ映えんの??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?