見出し画像

渋谷〜用賀を辿る散歩

今日の路線=3 渋谷線

こんにちはMi-です。

先日、お友達と喋りながらひたすら渋谷以降の首都高3号線を下っていく散歩をしました。

画像1

コロナ以降、オンライン上でしか会ってなかったので、待ち合わせ場所で出会った途端に「きゃ〜!!!!」となりました笑笑

やっぱりオンラインだけだと寂しいよね。

ずーーーーっと喋りながら歩くだけでしたが、本当に楽しかったです。

画像2

渋谷付近。

何もフィルターかけてないけどなんとなくいい雰囲気。


画像3

映っているのは私ですが、これは渋谷の道玄坂の頂点と国道246号線の合流付近にある、横断地下歩道です。

ザックリとここらへん

画像5


画像4

(Google マップより)

ちょっと古くて不気味なので夜中に女性1人で通るのは辞めましょう。

ただ、真ん中が吹き抜けになってるので何か基地感あって好きです。ここだけ渋谷の開発から取り残されて時が止まってる感。

でも、そんなに古くないのかな。

詳細はどこから調べれば、、、

ちなみにこの地下道、「428~封鎖された渋谷で~」という渋谷が舞台のゲームのロケ地にもなっています。

画像6

画像7

かなり面白いサウンドノベルなので是非。

後は写真も撮ることなくひたすら喋り通して、

画像8

用賀まで来ました。

写真は首都高のちょうど下を通る川。

暗すぎて見えませんでしたが、かなり水位は低そうでした。

調べてみると、この川は等々力渓谷まで流れ、そのあと多摩川に合流するっぽいです。

等々力渓谷に流れる川は「矢沢川」という名前らしいのでここも矢沢川なのでしょうか。

画像9

歩きまくって疲れたので

画像10

美味しいトンカツを食べて帰りました。

(「すずや 用賀店」で検索)

散歩でせっかく消費したカロリーはこれでオジャン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?