見出し画像

noteあるある

仕事が終わると「今日は何の記事を書こう」と悩んでいます。ご飯を食べてお風呂に入って。合間の時間に、紙のノートに下書き。家族が部屋に入るたびに隠して、「なんしよると?」と言われます(笑)

ひそひそと、今のところ毎日私がnoteを続けられるのは、投稿後の反応が嬉しいから。

まずnote って、よく褒めてくれる。褒められると投稿を連続させるぞという気持ちになって、12時前に間に合わせようと必死になります。
(3日前、書くテーマに悩んで9分オーバーの投稿になり、連続投稿は振り出しに戻りました。悔しい〜。)
ギリギリになっちゃうときもあるけれど
「今日も継続できた」と自分を褒めて眠るのは、いい1日の終わり方ですよね。

そしてスキボタンを押してもらえるのが嬉しい。どんな人がスキを押してくれたんだろうと、その人のノートをのぞいてみると。。。。なぜ私の記事にスキを押したん?というくらいに文章上手な人だったりして、思わずフォロー。

時々アダルトコンテンツを投稿する人だったりして、ビックリすることもあります(笑)もう一度書きます。
なぜ私の記事にスキを押したん?(押してくださりありがとうございます‼︎笑)

コメントを貰えるともっと嬉しいと最近知りました。こんなに嬉しいなら、私も他の人に‼︎と思いますが!絶賛人見知り中で、コメントできずスキボタンを押します(笑)

最近ではテーマ探しをするために新聞を読み始めました。そんな姿に父は微笑んでましたけど。ネタがコロナばっかり。。。でも仕事のことを考えずにこんなに没頭できるものができて嬉しいです。

note を紹介してくれた友達に感謝ですねぇ。
明日も書くぞ〜頑張るぞー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?