PdMになりました

ひょんなことからPdMになる機会をいただきました。
今日が配属初日、前々から書こう書こうと思っていたnoteを始めるのに良いきっかけになったと思い、焦って書き始めております。

自分はとにかく筆不精で読書感想文が心の底から苦手だったタイプなので、今日のような機会がないと一生書かないと思います。
SaaSがもてはやされている現代のビジネス界隈の花形のような職種、こんなお仕事をする最初の1日なんて日は今後の人生でないと思います。

残念ながら私はtwitterなどでお見かけするようなビジネスエリートではありませんので、キラキラした発信はできないかもしれません。
ただ一方でカスタマーサクセスというアプローチが一般化してきた現代において、これからSaaSから生み出された概念や職種につく方も多いと思います。
そんな世の流れの一般人PdMの先駆けになれればと思います。

上記の通りエリートでもなければPjM等のバックグラウンドがある人間でもないので、少しずつ成長していく子供を応援するくらいの気持ちで見守っていただけると嬉しいです。

深夜に思い立ってしまったのでもうこんな時間です。
明日朝早いのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?