見出し画像

大事(だいじ)が増える1年に。

最近年が明けたなとしっかり感じられる

のはCDTVのモーニング出演の際に

ナンバリングが変わったことを確認した

時という。今日からはモーニング娘。’22。


一昨年と同様、実家に帰らずにぼっちで年越し

してるから味気なくってね。

初詣も近所では比較的有名な神社で簡単に

済ませてきた。おみくじも買いたかったけど、

人が多すぎて新年早々苛ついてたからまた後日。

ここ数年、お祈り?する時の内容はほぼほぼ

変わっていない。

一つは大事にしたいごく一部の人間関係について。

二つ目は仕事で活躍すること。

本当は三つ目があったけど、忘れてたから

また少し時間をおいて初詣行こうかな・・・。

三つ目はいい加減スクールで昇級すること。

ここ1年の取り組み具合ならきっともう

そろそろその時が来るはずと見込んでいるけど

とにかく楽しいからそこを大事にする。

あとはせっかくチームスタテニに加入してる

からリアルスタテニに参加してみたいなあ。

人間関係と言えば、職場の余計な付き合いを

減らした一方で新しい繋がりを求めてTinderを

夏頃から始めてた。一人だけ同業者と知り合って

たまーに会ったりしてるけど、ほどよい距離感を

保ちながら自分が苦にならない程度の関係を

他でも広げていきたい。

最後に仕事での活躍について。

これは決して何か新しく始めるとかではなくて、

今でも十分強烈な我を引っ込めることなく、

自分がその時感じたことを大事にして、

かつそれが子どもたちに何か貢献できる

ことであればどんどんしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?