見出し画像

魅力的なものほど落とし穴がある。

またちょっとアプリで繋がった人がいて

連絡を取り合うようになったんだけど、

気づいてしまった。自分よりもマメに

連絡よこそうとする感じが見られると

冷めてしまいそうな自分がいる。

でもまだ始まったばかりだしこのあとどんな

流れを辿っていくかなんて全く予想つかない

し、そもそもこの相手、昨日初めて接触

した時点では今流行りのロマンス詐欺では

ないかと思うくらい日本語のチョイスに

違和感があった。別にブロックされてもいいや

と思って日本の方ではないですよね?って

聞いてみたら日本人ではあるけど小さい頃から

海外で生活していたって。ちょっと嘘くさい

話に聞こえるけど、そのあともちょっとやりとり

していく中でその辺は信用しても良いのかな

なんて思えてたりはする。日本人ではないよねって

質問が結構失礼だとは思うけど、それでも

しっかり回答してくれたことに意味があると思う。

帰りのバスでちょっと気になるというか、

運転手にイラッとくる要素があった。

バスを降りる際、乗客や運転手が

「ありがとうございました」と一言いうのは

全然普通だと思うの。でも、その運転手は

相手が誰であろうと客が降りる度に

「ありがとう」とため口で言ってて

生意気だなって。しかも普通だったらそんな

お客が連続してくるときにいちいち1人ずつ

声をかけるまでする運転手ってそんなに

いないと思うんだけど、その人は全部マイクを

通して言うもんだから耳障りってのもあった

のかも。相変わらずちょっとしたことで

反応してしまう自分はダメだなあと思いつつ、

何となく自分の中での接客の概念を覆された

感じがして受け入れられなかった。

試験期間が近づいてきてて焦るのは授業の

進度がクラスによって違うこと。なんとなく

範囲を決めたけど、残った時間で普通に進め

てたら間に合わないクラスが出てきた。だから

対策を練って授業に臨むけど、だるいわあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?