見出し画像

15年目の付き合い。

思い返してみれば2008年の西武ドーム

公演が人生初のオーガスタキャンプだった。

あの年は大阪の泉大津フェニックスの公演

にも参加して、その時は高校時代の友達が

京都のばあちゃん家に下宿してるからと

泊めてもらっての現地に向かった記憶がある。

もともとオーキャンに参加するきっかけを

作ってくれたのが山崎まさよし。

まさよしにハマったのは2007年だったか

当時邦楽、洋楽とカバーアルバムを二種類

出してて、その時のジャケットに写ってた

まさよしが高校時代にすごくお世話になった

恩師に似ているってとこから興味を持ち始めた

わけ。翌年の2009年は4カ所公演があって、

ナガシマスパーランドでやった三重公演、

鳥取か?羽合町ってところでやったハワイ

公演、さいたまスーパーアリーナでやった

埼玉公演までは参加したんだけど、最後に

品川公演があったのは確か行かなかった。

そして2010年は何かの都合で参加できず。

そのあと2011年から今年に至るまで必ず

参加してきたこのイベントも自分の中では

15年目。当時すでにデビューしていたメンバー

はともかく、自分が通い出すようになってから

デビューを果たした人たちも何組かいて、

そういう人たちを見てきた自分としては一緒に

歳を重ねてきた感じがする。

3年ぶりの有観客開催だったけど、空気感は

以前と変わらずって感じだった。個人的に

良かったのは15年目にして初めてほぼセンター

の三列目で見れたこと。まさよしは単独ツアー

の時に1列目を経験してるから別になんとも

ないけど、秦基博が肉眼で見れたのは感激。

肉眼で見たら余計イケメンに見えた。

元ちとせも可愛かった!!

でも、みんな昔と比べると老けてきてる。

そりゃそうだよね。自分だって15年前と

比べてみれば。。。

久しぶりに6時間程度座るか立つかの中での

ライブだったけど腰がしんどい。。。

そして何より明日から仕事とか思うとなかなか

心の底からは楽しめず。

でも久しぶりの有観客オーキャンに参加できて

改めてコロナ禍以前の当たり前を取り戻して

いきたいなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?