見出し画像

継続は力なり

私は興味がある分野の幅が広くすぐに挑戦したがるのですが、色んな事に手をつけては満足できるレベルまで行く前に辞めてしまう、、という事が多いです。

例えば英語学習。留学に行く前、留学中は気合を入れて勉強をしていましたが帰国後は英語に触れる機会がほとんどなく、勉強する事をやめてしまっています。

逆に継続をして得た満足感や達成感も知っています。
学生時代や社会人になってからの美容師としての技術力は沢山練習しないと出来るようになりません。

なので分かってるんです。
継続が大事なこと。

何事ももう少し続けてたらできるようになったかなーとか後悔する事も多々あります。

また悩みがあると人と比べてしまったり、自己肯定感が下がりがちです。ある程度何でも出来るようになった今、改めて自分に喝を入れて自分自身のレベルを上げる事でもっと生きやすくなるんじゃないかなと思っています。



そんな自分を変えるため、まずはこのnoteを
1ヶ月間投稿チャレンジします!

日々の記録や、読んでくれる方に共感してもらえたり喜んでもらえるような事が書けたらいいなと思います。

トップの写真はスペインに旅行に行った時に、凄い坂道を登ってバスに乗って行った丘からの景色です!
大変な道のりでも登り切った先に見える景色は絶景ですよね!♡

拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?