見出し画像

Macis Leipzig

ライプツィヒにあるビオレストラン、Macis。

ランチへ 
この時のメニューは週替わりでした。

画像1

あったかグーラシュ♡
冬にドイツに来ると食べてしまう(๑>◡<๑)
ドイツ料理ではないのに。笑
お肉がほろほろ、柔らかくてとっても美味しかったです♪

画像2

前菜に頼んだトマトココナッツスープ
エスニック風な味付けで、日本にはこういう味ないですが、ドイツにはよくある大好きなお味。

そしてここで注目して欲しいのが付け合わせのパン!!

お隣のBIO Bakeryで焼かれているのですが、酸味と麦の香り絶妙なバランスで本当においしい!!

ドイツパン苦手な人でもここのはきっと食べれる気がします!

画像3

食後のコーヒータイム。
冬らしくヴァニーユキプフェルが添えられていました⭐︎

お味もおいしく、のんびりもできる素敵なレストランにで会えて幸せでした。

ランチ時はビジネスマンが比較的多くお席も割と埋まっていたので、次に行く時は予約するのも良いかも?

お隣のBIO Marktにもこちらのレストランで作られたお惣菜が売ってたので、スープをお持ち帰りしました(╹◡╹)

画像4

BIO Marktにはお惣菜の他、フレッシュなお野菜やフルーツ、ナッツ、調味料等、普通のスーパーで買えるものは全てBioで揃えて売っていました。すごい!
お値段も普通のスーパーよりほんの少し高い程度。
こういう高くないBIOスーパー日本にももっとできて欲しいですね。
自分用にちょこちょこお買い物してたのですが、とっても楽しかったです!

画像5

もちろんパンもお持ち帰り♡
ハード系のパンとお惣菜系と買ってホテルで食べました(╹◡╹)

Macis Leipzig - Restaurant
HP : https://macis-leipzig.de
Markgrafenstraße 10, 04109 Leipzig, ドイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?