見出し画像

私について。

自己紹介してみます!

名前の「みんり」について

みんりは本名じゃなくペンネームです。

最近中国語の勉強を少しずつ始めたのですが、

中国語で私の名前を発音すると「ミンリー」っていうらしいので、発音が可愛いなって思ってこのペンネームにしました!

1. 私

95年生まれ。アラサーに着実に足を踏み入れつつあるけど、実年齢と精神年齢が追いつく日なんて果たして来るのかな?なんて思っている25歳です。

歳を重ねるにつれてどんどん自分を楽しめるようになっていると思うので、案外自分が30代になる時を楽しみにしていたりします。

上京してから約5年。最北の都道府県生まれ。

社会人三年目になりました。大学編入経験あり。

文章を書くことが好きなので、頭の中にあるアレコレを一度全部文章化したいなと思ってnoteを始めてみました。

今、毎日更新中です!文章を書くこと自体も楽しいですし、色んな方のステキな文章を読むことも本当にモチベーションアップに繋がっています。

2. 仕事

商社の貿易事務→IT業界に転職して一年と少し経ったひよっこ文系エンジニア。外資系コンサルのPMOをしています。簡単に言うと人とお話ししたり、タスク管理をする系のエンジニアです。

もう少しスキルをつけて来年辺りに転職できたらいいな〜!と思って毎日勉強中。

3. 性格

見た目めっちゃふわふわしてるって言われます。でも中身相当頑固だね!って驚かれることが多い。(ダメな方のギャップかなこれ?笑)

女子校出身っぽいとかも言われるし、お嬢様みたいなあだ名を付けられたことあるし、なんとなく育ちよさそうに思われることが多いです。(実際全然そうでもない)

人見知りです。あとSNSが苦手だったのですが、このnoteを通して最近克服しようとしています。

多分、かなり変わっている人だと自分でも思う。

この性格診断MBTIの結果はINFJ。(大学生の頃から今まで計3回やったことあるけど、全部INFJでした。ある意味すごいかも?)

4. 好きなこと、好きなもの

ほんと多趣味です(そして飽き性)

音楽】

基本何でも好きなのですが、最近は洋楽ばっかり聞きます(R&Bが多め)

洋楽のポップスはThe 1975, Maroon5, Jess Glynne, Dua Lipa, Jessie J...辺りが好きです!

J-POPも好き。

そしてK-POPも聴きます。SEVENTEENが好き。

アート】

美術館に行くのが好きです。最近あまり行けてないなぁ。

スーラやシニャック等の新印象派(点描画の絵)が好きなのですが、近年現代アートが好きになりつつあります。

学生時代絵画教室に行っていたので、また行きたいな〜なんて思ったりもしています。

映画】

最近やっとNetflixに入ったので、映画を見出しました。

社会派映画と、LGBTQ系の映画が特に好き。
最近見て良かったものは、『The Hate U Give』。

あと『全裸監督』の第二シーズンをめちゃくちゃ心待ちにしています!笑

コスメ

社会人になってプロにパーソナルカラー診断、顔タイプ、骨格診断等一通り見てもらったり、自分でメイク研究を重ねてきたことによって「前より垢抜けたね!」って言われることが多くなりました。(嬉しい)

自分に合うコスメを探してちまちま購入しているので、いつか美容系の記事も書きたいな〜なんて思っています。

肌が劇弱なので、現在美容皮膚科にも通院中。

ちなみに、落ちない&荒れない&プチプラリップの最終系を常に探しています(今はRom&ndが一番だと思っている)

語学

英語

会話力をもっと上げて仕事や旅行で活かしたいし、海外の友達との話も文法とか不安にならずに素直に楽しめるまでになりたい!あとは、そもそも英語自体を好きになりたいです。(苦手意識がずーっと抜けない)

この前の6月のTOEIC模擬では765-815点でした。公式テストの最新スコアは775点。来年までにリーディングを伸ばして、公式テストで800点台を安定させることが目標。ただ、点数マウントする人は嫌い。(私も元々400点台だったので…)

韓国語、中国語

勉強したいな〜って思って参考書だけ買っています。韓国語はハングルは少し読めるようになりました。中国語も「大家好」位なら…って感じです(ようは超初心者)

本気で取り組みたいけど、他にも勉強していることが多くて中々優先度が上がらないんです(涙)もし今後また旅行をすることとかがあれば勉強再開する、かも。都内で教えて下さる方いないかな〜とも思って密かに探しています。

旅行

社会人になってから旅行が趣味になりました。

今まで行ったところ

イギリス、ドイツ、ポーランド、中国、韓国、台湾、ベトナム 、ハワイ(アメリカ)

上の写真は、以前ロンドンに行った際に撮影したものです。今行きたいのは、アメリカ(ニューヨーク)とイタリア!でもいけない…涙

国内旅行も好きです。最近行った中では金沢が本当によかった。ふらっと一人旅したりもします。

ただ、今はひたすら家にいます。早くこの情勢が良くなりますように。

5. 最後に

ここまで見て下さってありがとうございました!

相互フォローも歓迎です!フォローして下さった方にはフォロー返しします。

こんな私ですが、ぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願いします〜!!

この記事が参加している募集

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐