見出し画像

200g焼いた

BEHMORで初の200g焼きました。

コロンビアの豆なのでソフトビーン設定のプロファイルP3を選択。

Dボタンを何回か押して、17分に設定。

最大の時間です。

Dボタンを最初に押すと、途中に時間を延長できないのが不満だな。

深く焼けないようにされてる。

メーカーが火災を恐れてるのか。

ハゼは15分11秒で、時間ギリギリまで焼きました。

煎り止め温度282F
煎り止め時間17分06秒

1ハゼから焼き上がりまでのデベロップタイムは2分55秒

焼き上がりの豆の味は、少し青臭いが、スッキリしてる。200gはまずまず成功か。

これ以上深く焼くには、400gモードで焼くしかないだろう。

時間設定が延びるから。

でも、そうするとプロファイルは無理かも。

400gモードで200g焼くと、温度が高くなってしまうかも。

マニュアルですな。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,272件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?