見出し画像

186. YouTubeに出演させていただきました!

2024/6/7

今日は人生初YouTube撮影に行ってきましたー!笑

僕が入会している動画編集オンラインスクールのメンバーがやっているYouTubeチャンネルにゲストとして対談させていただきました。
お悩み相談みたいな感じですね。

元々そのチャンネルに僕と同じようにゲストとして以前出演されていた方がいて、
その動画を見た時に「あ、何か自分と似てるかも」と思いツテを使ってその方にコンタクトをとり、お話をさせていただきました。

それが、👇この日記の最後に書いた方になります。

撮影の時にも触れたのですが、僕が会社を辞めて、動画編集のフリーランスに本気で打ち込もうと思った理由になった方です。


撮影自体はぶっつけ本番、生の話を聞きたいという感じで
そのチャンネルの演者さんから色々聞いてもらって、それに答えるという形式でした。
最初はそこそこ緊張していましたが、徐々に話せるようになっていったかなと思います。


なんで動画編集を始めたのか、なんで会社を辞めたのか、これからはどうしたいのか
など、色々聞いてもらって、撮影自体はある程度話せたんじゃないかなと思います。

今度は年末に僕がしっかり成果を上げていたらその後の話を聞かせてほしいということになりました。


さて、軽く先ほど話した僕に喝を入れてくれた方の話ですが、
その方も30代、子供がいて、高収入で、でも何か会社にジレンマがあった方なのですが、
その方は動画編集を始める前にもう会社を退職して3ヶ月ほど空きがある状態でした。

何かしら感じるものがあって、面談を申し込んで話したのですが、
結論、僕が考えているようで考えていない、決断しきれていない、だから覚悟もないとバッサリ言われました。

正直悔しいなという思いがあったのですが、
その反面、実は自分自身がわかっていたけど、認めたくない部分だったので
その現実をしっかりと突き出してくれたおかげで、人生について考えるようになりました。

その面談が終わった後に、
過去(今まで何が楽しかったか、何が嫌だったか)、
現在(今は楽しいか)、
未来(どうやって生きていきたいか、何をしたくないか)

この3軸を紙に書き出して本気で考えて会社を辞めることにしました。

1番その方に言われてぐさっときたのは、画面越しからも表情が楽しくなさそうと言われたことでした。
赤の他人が見てもわかるくらいの表情をしている人になってしまったんだなと、本当に落ち込みましたし、本当に「これはまずい」と思えた出来事でした。

この事は今日話した時にも言われましたが、本当に画面越しからも伝わっていたようです。
それがわかるくらい今の表情はイキイキとしてたんだなと思うと、
お金の心配はあるけど、今は挑戦して良かったなと思いました。


どういう動画の仕上がりになるかはわからないですけど、言いたかったことが伝わっている動画になれば良いなと思います!


いやー、楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?