見出し画像

#193 とにかく営業です!

2024/8/18

今日は僕の母親に急遽来てもらって、娘の相手をしてもらいました。

というのも、僕も奥さんもガッツリ仕事が入ったからです。
特に奥さんは急に初めての仕事が2つ入って、てんやわんや。
でも内心、嬉しいと思うんですよ。笑

僕はというと、昨日友達の結婚式ムービー制作がひと段落して、
今は編集者さんが作った動画の添削と別案件のサムネ制作がメインの1日でした。

明日から本格的に企業向けに営業文を送りまくる予定なので、反応が楽しみです。
狙うは工務店、不動産、自動車屋さんなどの商品単価が高い相手。
且つ中小企業ですね。

こんな感じで色々やっていますが、今までは編集だけで10~20万円稼いでいましたが、
これを続けていても自分の目指すゴールには辿りつかないので、
ディレクション・企画制作・チャンネル運用とフェーズを変えている段階。
なので、収入が落ちている状態です。

ですが、これはホップ・ステップ・ジャンプのステップの時期。
この時期をできるだけ短くしていくためにも、
今は営業!営業!です!


フリーランス:110日目(4ヶ月目)
本日の営業数:0件
本日の稼働時間:6hr
今月売上:61,762円
今月売上見込:131,262円
先月売上:209,850円

⚫️今月の目標:
   直接営業200件

⚫️今週の目標:
   直接営業100件
   ディレクション案件2件完了
   note日記毎日投稿

⚫️本日達成したタスク:
   サムネ案件1/2完了
   ディレクション動画確認
   note構成制作・投稿

⚫️明日のタスク:
   サムネ初稿提出
   ディレクション動画提出
   別ディレクション動画FB
   工務店営業10件
   スクール記事初稿提出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?