鯛とってきたどー

この前の土曜日、息子と夫が木更津の「すだて漁」に行き、何を持ち帰ってくるのか楽しみ待っていました。なんと鯛を3匹とってきました。向こうで血ぬきをしてくれたので、頭のあたりが切れています。

3匹はうちで食べきれないので、ご近所さんにおすそ分け。

ほぼ魚をさばいたことがないので、どうしようか困ってしまいましたが、すぐにYouTubeを検索。YouTubeを見ながら2枚におろして、カマも開いて塩焼きにして食べました。
YouTubeは便利でありがたいですね。

身がふわっふわで、とても美味しかったです。
家族みんなで「うま~い!」と思わず声が出るほどの味。とってきたばかりのお魚は新鮮だから、なおさら美味しいのでしょうね。

鯛を3切れ残しておいたので、翌日は鯛めしを作ることに。初めて作るので、クックパットで検索してつくれぽが878あるレシピで作ってみました。鯛めしもメチャクチャ美味しかったです。

今まで、鯛を使った料理を作ったことがなかったのですが、調べるといろいろできるものですね。今度、鯛がお安い時に買ってきて、また鯛めしを作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?