見出し画像

異例に早い、もう梅雨明けですか?

6月なのに雨が降った日はあったのかと、思い出せないくらいに雨の日が少なかったと感じる。
ここ最近の暑さは6月とは思えないほど体にこたえる。
もう梅雨が明けたのかと錯覚してしまうほど。

今年の梅雨明けは早いみたいで、異例の早さで九州南部~東北南部にかけて「6月下旬」の梅雨明けになる予想がでているよう。
もう梅雨明けなのかと驚いてしまう。

どんどん気候が変わっていることに危機感を覚える人も多いのでは?
このまま温暖化が続くと、地球はどうなってしまうのだろう。家の中に太陽の光が少しでも入ってこないように昼間だけどカーテンを閉めることで、室内の気温上昇を遮ることができる。クーラーの消費電力が減りエコになるよう工夫して、自分にできることを実践してみる。

そして、こう暑い日が続くと体がついていかない感じ。
体がだるくて、胃のもたれ、胃のムカムカがあり、夏バテなのかなと思ってしまう。

皆さんは体調は大丈夫ですか?しっかり水分を補給して、栄養のあるものを食べて暑さを乗り切っていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?