見出し画像

毎朝1杯のコーヒーが日課

毎朝コーヒーを飲むという人も多いと思うけれど、私も毎朝1杯のコーヒーが日課になっている。
6:30前から家族3人分の朝ごはんの支度。息子と夫が先に朝食を食べて、私は2人を送り出したあと、8:00くらいから遅い朝食をとっている。
朝食後に必ずコーヒーを1杯飲み、ひと息つく時間がささやかな幸せ。

体のことを考えて、コーヒーはカフェインレスにしている。コクと香りもあり、カフェインレスだからといって飲みにくいことはない。

コーヒーバックを、カップの縁にセットしてお湯を注いでコーヒーを抽出するタイプのものだ。コーヒーが出来上がったら、牛乳を少し注いでいただく。ブラックで飲むと胃の調子が悪くなるので、ミルクや牛乳を加えるようにしている。

普通のコーヒーに比べたら香りや味はやや落ちるが、カフェインを控えたいと思っているのでカフェインレスのコーヒーで十分だ。

ときどき、スタバやカフェでコーヒーを飲むこともあるが、やはり美味しくて、店内の雰囲気にもホッと一息つけて安まる。

私のコーヒー時間は、こんな感じ。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?