働くってなんだろう

今まで自分の進むべき道を疑ったことはなかった。

がむしゃらに頑張った大学受験も

各社に媚びた就職活動も

当たり前だと思って、これが一番良い選択肢なんだと信じて

ここまでやってきた。

でも、初めて、今戸惑っている。

本当にこのままでいいんだろうか。

毎日仕事に追われて、お金を稼いで、生活時間を削って、心も削って

これが本当の幸せなんだろうか。

自分が頑張らないと、、

といつも何かに追われて、それがしんどくて、

とうとう疲れてしまった。

でも、何に対してしんどいと感じているんだろう。

忙しい、ただそれだけが、理由なのではないのかもしれない。。。

これは、働く女子の自分の人生を見つめ直す物語である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?