見出し画像

死刑台の少女

知らん顔、国も自治体も、本気度が見えない政治、衰退、日本国。
これが彼女の生きる世界だった。彼女は高校生の時から反体制運動に身を投じていた。政府による情報操作や検閲に抗議し、自由と民主主義を訴えてデモやハッキングを続けていた。彼女の名前は藤原美咲。ネット上ではミサというコードネームで活動していた。

彼女は今日も仲間と共に都心のビルに忍び込み、政府の秘密文書を奪おうとしていた。彼女はコンピューターの天才であり、セキュリティーシステムをあっという間に解除できた。しかし、彼女が文書をダウンロードしようとした瞬間、警報が鳴り響いた。彼女は罠にはまったことに気づいた。彼女は急いで仲間に連絡し、逃げるように指示した。しかし、もう手遅れだった。ビルの出口は閉ざされ、特殊部隊が彼女たちを包囲した。彼女は必死に抵抗したが、数の暴力に屈した。彼女は拘束され、連れ去られていった。

「これで終わりだと思うなよ。私たちはまだ沢山いるんだ。あなたたちのやっていることは許されない。いつか必ず暴かれるんだから」

彼女は最後まで叫び続けた。しかし、誰も彼女の声に耳を傾けなかった。

彼女は政府の秘密施設に連れて行かれた。そこでは拷問や洗脳が行われていた。彼女は何度も尋問されたが、一切口を割らなかった。彼女は仲間の安否や自分の運命を心配していたが、何も知ることができなかった。彼女は孤独と絶望にさいなまれた。

ある日、彼女は意外な人物と再会した。それは彼女の幼なじみであり、恋人でもあった男だった。彼の名前は佐藤健太。彼も反体制運動に身を投じていたが、数ヶ月前に姿を消していた。彼女は彼に抱きつこうとしたが、彼は冷たく突き放した。彼は政府の側に寝返っていたのだ。

「なぜだ?どうしてそんなことするんだ?私たちは一緒に戦ってきたじゃないか」

彼女は涙ながらに叫んだ。しかし、彼は無表情で答えた。

「君は間違っている。政府は正しいんだ。反体制運動なんて無意味なことをしているだけだ。君も早く気づいてほしかったよ」

彼はそう言って去っていった。彼女は信じられなかった。彼が裏切ったことも、彼が自分を愛さなくなったことも。

彼女は彼の言葉に傷ついた。彼は自分のことを忘れてしまったのだろうか。それとも、彼は最初から自分を利用していたのだろうか。彼女は自分の信じてきたものや愛してきたものが崩れていくのを見た。彼女はもう何もかもが嫌になった。

しかし、彼女はまだ諦めなかった。彼女は彼を取り戻そうとした。彼女は彼に手紙を書いた。彼女は彼に自分の気持ちや思い出を伝えた。彼女は彼に自分を信じてほしいと頼んだ。彼女は彼に自分を助けてほしいと願った。

しかし、彼女の手紙は届かなかった。彼女の手紙は政府の監視下にあった。政府は彼女の手紙を読んで、彼女を罰することにした。政府は彼女に最後通告をした。

「あなたは反逆者です。あなたは国家に対する重大な罪を犯しました。あなたには二つの選択肢があります。一つは、反体制運動の仲間や計画を全て白状することです。もう一つは、死刑になることです」

政府はそう言って、期限を与えた。期限は明日の朝だった。

彼女は決断した。彼女は仲間を裏切ることはできなかった。彼女は自分の信念を曲げることはできなかった。彼女は死刑を選んだ。

彼女は処刑場に連れて行かれた。そこには多くの人々が集まっていた。彼女は彼らに向かって最後の言葉を言った。

「私は反逆者ではありません。私は自由と民主主義を求めるただの一人の人間です。私は政府による暴力や圧制に反対するだけです。私は正しいことをしたと信じています。私は後悔していません」

彼女はそう言って、死を受け入れた。彼女は首を切られた。

しかし、彼女の死は無駄ではなかった。彼女の死は多くの人々に感動を与えた。彼女の死は多くの人々に勇気を与えた。彼女の死は多くの人々に目覚めさせた。

やがて、反体制運動は大きな力となった。政府は抵抗に遭った。政府は崩壊した。

新しい時代が始まった。

彼もその中にいた。彼も反体制運動に身を投じた。彼も政府に立ち向かった。

彼は彼女のことを思い出した。彼は彼女のことを悔やんだ。彼は彼女のことを愛していた。

彼は彼女に手紙を書いた。彼は彼女に自分の気持ちや謝罪を伝えた。彼は彼女に自分を許してほしいと頼んだ。彼は彼女に自分と一緒になってほしいと願った。

しかし、彼女の手紙は届かなかった。彼女の手紙は既に灰となっていた。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?