祖母の家から見た夏の風景
2023年7月24日、大暑を過ぎた頃、私は田舎の祖母の家を訪れました。
祖母はいつも私を優しく迎え入れてくれて、美味しいご飯をたくさん作ってくれます。
私は祖母の家にいると、いつも懐かしい気持ちになります。
その日、私は祖母と庭で話をしていました。
祖母は、昔は夏休みになると、田舎の友達と遊んでばかりいたと言っていました。川で泳いだり、山で虫を捕まえたり、夜は花火をしたり。
祖母の話を聞いて、私は昔の夏休みを思い出しました。
夏休みは、子供にとって特別な時間です。
学校の勉強から解放され、自由に遊ぶことができます。
私は祖母と過ごした夏休みが、とても幸せでした。
祖母は、私が帰る前に、お土産をたくさんくれました。
お饅頭、おせんべい、果物。
私は祖母のお土産を嬉しそうに受け取りました。
私は祖母の家を離れるのが寂しかったけれど、またすぐに会いに行くと約束しました。
祖母の家を出て、私は電車で帰路につきました。
電車窓から見える景色は、夏の田舎の風景です。
緑の山々、青い空、白い雲。私は、祖母の家で過ごした夏休みを忘れません。
しかし、途中で電車が急停車しました。
アナウンスを聞くと、JR山手線が信号装置の点検の影響で内・外回りの全線で運転を見合わせているということでした 。
そのため、他の路線も混雑しているということでした。
私は、山手線が止まっているということに驚きました。
山手線は東京の主要な路線であり、毎日多くの人が利用しています。
山手線が止まるということは、東京の生活に大きな影響を与えると思いました。
私は、電車が動き出すまでどれくらいかかるかと不安になりました。
もしかしたら、電車の中で長時間待たされたり、駅で押し合いへし合いしたり、目的地に遅れたりしたかもしれません。
私は、そんなことにならないことを祈りました。
私は、祖母の家で過ごした夏休みを思い出しました。
祖母の家では、山手線のような都会の喧騒や混雑はありませんでした。
自然に囲まれて、ゆっくりとした時間が流れていました。
私は祖母の家で感じた安らぎや幸せを胸に抱きました。
私は電車内で祖母からもらったお土産を食べたり、音楽を聴いたりして過ごしました。
私は祖母に感謝しました。
そして、また会える日を楽しみにしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?