見出し画像

新たな朝の息吹

朝の静寂を破るように、目覚まし時計が鳴り響いた。まだ薄暗い部屋の中で、私は手探りでアラームを止め、ゆっくりと体を起こした。窓の外を見ると、夜の闇が少しずつ明けていく様子が見える。遠くから聞こえる海のさざ波の音が、今日も一日の始まりを告げている。

キッチンに向かい、紅茶を淹れる準備を始める。ティーポットにお湯を注ぎ、その香りが広がるにつれて、心も徐々に目覚めていく。紅茶を淹れながら、昨日の出来事が頭をよぎった。仕事での締め切りに追われ、友人との約束をキャンセルしたこと。小さな失望が重なり、心が重く感じていた。

しかし、今日の朝は違った。深呼吸をして、昨日の重荷を一度手放そうと決めた。新しい一日を迎えるにあたって、心の中に新たな「今朝の決意」を抱こうと思ったのだ。紅茶を一口飲み、心を落ち着かせる。今日は、もっと柔軟で寛大な自分でいよう。そう、心に決めた。

朝食を簡単に済ませ、柔らかなスカーフを巻いた。鏡に映る自分を見て、自然と微笑んだ。外に出ると、朝の光が街を優しく包み込み、歩くたびに新鮮な空気が体を満たしていく。通勤途中の公園で、ふと見上げると、桜の木が満開の花を咲かせているのに気づいた。その美しい光景に、心が温かくなるのを感じた。

職場に着くと、同僚たちがすでに仕事に取り組んでいた。私は明るく挨拶し、自分のデスクに向かう。昨日のミスについて話し合うためのミーティングが予定されていたが、今日は違う。今日は、冷静で前向きな気持ちで臨むことができると感じていた。

ミーティングが始まり、意見交換が活発に行われる。私は自分の意見を率直に述べることができた。以前は気後れしていた場面でも、今日は違った。心の中に根付いた「今朝の決意」が私を支えていたのだ。同僚たちも私の意見に耳を傾け、建設的な議論が進んでいく。ミーティングが終わる頃には、みんなの顔に少しずつ笑顔が戻っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?