見出し画像

伝えたいことはあるけど。

このnoteで伝えたいことは沢山あるけど、言葉がまとまらない。


無理しなくていいよー。
あなた頑張ってるよー。

とか

今の世の中をこの解釈で見たら、
幸せになれそうじゃない?
解決策見つかりそうじゃない?

とか

私はこう生きて行きたいんだー。

とか、書きたい。


だけど、思うままを適切に伝わる文章にするのも難しい。
そもそも自分の中でザックリとはまとまっていても、輪郭がはっきりしなかったり。

文章を書くって難しい。
気持ちを伝えるって難しい。

でも、きっと、私より何倍も書いている人もこういうのを乗り越えて、あるいはまだ戦いながら書いているんだろうな。

鍛錬しかないけど歯痒い。

でも書くしかない。


修行しよ。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,688件

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?