見出し画像

作りました❤︎急遽の無添加ダイエットクッキーは いいウンチクッキーになりました

※いいウンチクッキとは...
   色・形だけではなく(そこもありき 笑)
 腸活効果が期待できるからです◡̈ 


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


オハヨー御座います。
ミケランジェロ・レアです。
今日は家の中は醸っております!


とある夜にLINEが届きました。

「制作してほしいものがあってー
 きっとおうち発酵部なら作れると思って」
と。。。


LINEから事情を聞かせていただき
急遽商品開発をスタートしたのです‼️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こういうスピード感はめっちゃ大事なのです👏

事情やタイミングに寄ると思いますが
今回はバッチリでした。


  *今ある発行物で試作できる
  *明日、仕事後に時間がある
  *明日試作したら明後日渡せる


と全てヨシな条件が揃ってました。


商品開発依頼は


 ご年配の方が体調を崩されて
 食欲もドンドン落ちてきて
 栄養ドリンクやゼリーは食べれるけど
 できれば咀嚼をさせたいから
 安心安全で体に良い物クッキーを食べさせたい。


という内容でした。


LINEをやり取りしながら
「作れそうかも...」
と閃いて

レッスン帰りにあんこ邸(明日香チャン邸)に
寄り道しました。


       ©︎Li©︎k
          ↓

画像1



早速焼きたてと冷ましたクッキーの試食です。



  *究極のダイエットクッキーじゃない⁉️


  *これ以上の無添加は知らん😁


  コーヒーとめっちゃ合う👌

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
と、想像以上にすごーいクッキーができて
わちゃわちゃ興奮して作ってました。


昔、ダイエットクッキーとして
おからクッキーがめっちゃ流行りましたよね。

食べたことありますか?
買われた事ありませんか?

私、あります♪

「これで痩せれるんだー」
と未熟で素直だったあの頃(笑)

お菓子は食べたくなるんだから
どうぜなら身体に良くて
ダイエット効果があればいいに違いなーい!

的に私と同じ様に思われてた方はおられませんか???

ダイエット効果があったかは置いておいて
ネットで購入して家に届いて
「よし。明日からのオヤツはこのクッキーだ。
 毎日5・6枚、持ち歩こう!」
とワクワクしながら開けてみたのですが、、、

・・・・・・。

なんと言いましょう。
マーガリンとか添加物が多くて
それに引いてしまった経験が私にはあります。


 身体に全然良くないやん...(泣)


と2度と購入する事はありませんでした。
 (ってか先に確認してからポチれよ〜)


そんな経験が私にはあるので
このクッキーの無添加レベルは超オススメです。


というのも
今週(土)に開催させていただく
『発酵あんこ 砂糖を使わないsweetsワークショップ』
のメインでもある
発酵あんこを使ったクッキーなのです。


    満員御礼、有難うございます\\(◡̈)/♥︎


発酵あんこ、
発酵さつまいもあんこ
発酵黒豆あんこ
発酵大豆あんこ

で作ったので
植物性タンパクしても同時に摂取できて
代謝も上がりやすくなるという事で
まさかの究極のダイエットクッキーになりました。

画像2


で、ネーミングが
『いいウンチクッキー』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
です(笑) (どう思う?)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだまだ品上げはしていきますが
大事な人の元気に繋がれば嬉しいな❤️


では今日はこの辺で。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴