見出し画像

今日から開始

年度末になる
3月31日
明日から新年度が始まるから

筋トレや勉強は明日から開始しよう!
そういう人がほとんどだと思うので

僕は今日から開始していますwww
1日早い分だけ
他の人より

ちょいとだけ多く成長する
勝手にそう思っていますwww

正式には
3月からちょいちょいやってましたが
この

「ちょいちょい」
も、積み上げていくと
いい結果につながることが多々あります☆

2022年度の目標

「積み重ねをしまくる」

特に
体力面で意識しようと考えてることです

昨日までに
なんとなく自分の体力面で
弱い部分を確認していました

食事の改善で
腰痛はかなり改善しました
僕の場合の腰痛は

食生活による
臓器への負担が影響してたようです
腰の筋肉が痛いのではなく

痛みは体の中からきていたことに気がつきました
腰痛は改善されたのですが
やはり

太ももやお尻の筋肉は
疲労を感じやすい
引き続き毎日

自転車に乗ることで
実戦的に鍛えます

他に気になったのが
「手首」
自転車のハンドルを握っている時間が長いせいか

疲れがたまると
手首が痛くなることに
最近気がつきました

ここを痛めてしまうと
日常生活にも支障をきたすので

手首は少しずつ
少しずつ
負荷をかけて鍛えていきます

手首の鍛え方ですが
・湯船で手をグー・パーを繰り返す
・胸をつけずに手をしっかりつけて、腕立て伏せの体勢をキープ
・拳立て伏せの体勢で、胸はつけずキープしながら拳に体重を少しずつ乗せて負荷をかける

このトレーニングを
毎日
地味〜に

少しずつやりますwww

本当に無理はしないです
できる範囲で積み重ねです

拳立て伏せは
腕立て伏せは手を床について行いますが
これを拳をつけて

手をグーの状態で、拳を床につけてやる
腕立て伏せです

とてもじゃないですが
最初は拳が痛すぎて
胸を床につけるなんて

できません!!
胸を床につけませんが
拳を床につけてるだけで

相当痛いwww
でも、これを正しいポーズでしっかりやると
「この体勢、手首もしっかり効いてる」

すごく実感できます
僕の場合は
今は腕立て伏せも膝をついてます

負荷が軽減されて楽です
膝をついて腕立て伏せがきつい場合は

ぜひ!
立った状態で
壁に手をつけたり

慣れたら拳を壁につけて
腕立て伏せをするのをオススメします
「壁立て伏せ」

と、自分は名付けていますがwww
これでも十分
胸や腕に効かすことができます

筋トレのことばかり書いてしまいましたがwww

積み重ねは
・薬膳の勉強
・英語のリスニング
・政治経済の勉強
・為替の勉強
・オンライン対戦のレベル上げ

などなど

他にも細かく色々やってみます

そんなにやる時間ある?
と、思われるかもしれませんが

これができるのが
「朝活時間」
なんですよね〜

もうすっかり早起きが定着した今
朝に十分な時間があります

早く寝るのですが
夕方までの時間なら
多少の覚えることも

時間が取れそうなので
少し組み込んで
積み重ねにプラスしていきたいです

もし、このnoteを読んで
明日から新しいことを始めると考えている方!

ぜひ、今からやってみてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?