見出し画像

キャプテン翼Rivalsを始める

毎日続ける
ゲームの一つに
また新作が!

スマホアプリ

キャプテン翼Rivals

で、ございます⭐️

ご存じ
めちゃくちゃなサッカー漫画

キャプテン翼のサッカーゲームにして
ブロックチェーンゲーム

ゲーム内で獲得できる
コインは
仮想通貨として使用ができるので

取引所を経由したり
出金手数料が発生したりで減るのですが
現金化できるゲームになっています

ここ数日
色々と調べながら遊んでいるのですが

おっちゃんの場合

キャプテン翼愛が勝つのか?
現金化の欲求が勝つのか?

ここの葛藤と戦っておりました(笑)

キャプテン翼の好きなキャラクター

1位 新田君
2位 早田君
3位 伊沢君

やはり
今回もこの3人のおかげで

ゲームを
キャプテン翼愛が勝った状態で遊ぶことができています

選手を買うのにお金がかかるのですが
無課金でやる予定ではなく
選手はのちのち買います

コインを現金化するためには
投資をして
一気にゲームを進めるのがいいのですが

マーケットで
選んでいたら
選びきれなくて(笑)

ちょうど、
次藤くんがマーケットに出ていまして

・中学生日本代表の次藤君
・比良戸中の次藤君
・国見高校の次藤君

色んなパターンの次藤君が登場します

おっちゃんの結論
「全部、欲しい!ついでに佐野君もいないのか?」

やはり、
次藤君と佐野君はセットですよ

来生君を見つけたら
もちろん、滝君と伊沢君も見つけないと

もうですね
原作読んで
アニメ見てなので

こだわりの癖が強い(笑)

結局ですよ!
自分に問うたのですよ!

1番最初の1枚目
誰にするのか?

最初の特典で
大空翼が貰えます

ですが、
無料のNFTのため
ゲームで貰える報酬が10分の1になってしまいます

でも、翼くんカードは
減額ですが報酬のためにフル稼働していただきます

そして
買う予定に入れた1枚目

おっちゃんは!
沢田タケシを買うことにしました

沢田くん
マーケットで多めに売買されています

沢田くんは
日向小次郎に隠れた存在になっていますが

沢田くんと日向君のコンビで
点を取りに行く時の駆け引きは
結構、深いです

日向小次郎は
突き飛ばすイメージが強いと思われますが
沢田くんからパスを受けるための動きが

素晴らしい!

沢田くんをなめるな!
という思いも込めて
今度の給料日に

沢田くんカードを買いたいと思います

このゲーム
毎日の作業に時間がかかりません

現在、5分ぐらいで作業終了します
まだ、
使えるキャラが1枚しかないからというのもありますが


新しい投資の形として
おっちゃんは遊びながら稼いでみたいと思います

すごく極小な収支報告になりそうですが(笑)
報告していきたいと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?