見出し画像

散歩はアイデアが浮かぶ

今日は散歩をしました
5000歩近く歩きました

自分は散歩をする時は
スマホを見ながらしません

なぜ?
自分の考えが他の情報でブレるからです

綺麗な青空を見上げながら
色んなアイデアが浮かんできます

今日の僕の浮かんできたアイデアは
「薬膳スープ」

こちらがメインでしたwww
薬膳スープについて

何を入れたらいいか?
YouTubeに動画上がってるかな?
レシピも調べたい!

自分の心の底で思っている
本当の感情に向き合って
アイデアが出る感じがします

今日もいらっしゃいましたが
夢中でスマホ見ながら
ウォーキングしてる方がいたのですがwww

僕は思いました
「空を見上げながら散歩するのが良い」
絶対良い☆

綺麗な青空を見ていると
心も晴れやかになります

noteを見ていると
noteのネタに困っているという方をよく見かけます

そんな時はぜひ!
スマホはポケットにしまって
外を散歩してみてください

本当にですねー
ほんの30分前まで考えつかなかったアイデアが

パッ!!
と、出てきますから
僕の場合

スープ作りやホットドリンク作り
1ヶ月前なんて
全然考えたことが無かったです

毎日色んな経験をした中で
ふと
気分転換に散歩をしたときに

思いついたアイデアでした
散歩中
スマホをどうしても見るタイミングがあるとしたら

良いアイデアが
思い浮かんで!!
忘れないようにメモ機能を使うときだけです☆

それも、ながらではなく
休める場所
例えば

公園のベンチとか
ゆっくり座って
「さっきの、良いアイデアだったなー」

そんな感じで、メモもします
時には
一度、立ち止まり

ゆっくり座って考えてみる
そんな時間を取ることが
最近はすごく大切だなーと

思う今日この頃でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?