見出し画像

新しい行動のスタート日

先ほど投稿しましたが
今日は
むつざわ温泉に行ったあと

なんと!
そのまま車で海へ☆

千葉県上総一ノ宮駅から南
最寄り駅は東浪見駅になりますが
車でもちょっと遠い

表紙の写真にも使いました
「釣ヶ崎海岸」
こちらに行ってきました

毎日、1万歩を目標に歩いている
おっちゃんですが
近所を歩くのも飽きてきまして(笑)

念願でした
旅をしながら歩数を稼ぐ
こちらの第一歩を踏み出すことができました

海岸を歩く
これ筋トレなんですが(笑)
風が心地よく

汗もかかずに
海を見ながらとても気持ちよく
歩くことができました

でも
今回の
睦沢〜釣ヶ崎海岸のウォーキングでは

7000歩ほどしかいかず
意外と歩かないという気づきがありました
足りなかった分は先ほど家の周辺を歩きカバーしました

もっと遠く
広く距離をとる必要がありますね
ウォーキングマップなどを参考にして計画を立てたいと思います

今日は初挑戦をしました
動画にチャレンジしました

海の波の様子を動画に撮り
アップしたいと考えていまして
波が打ち寄せるところは

海に行くと
ずっと見ていられますよね

2つのカメラで動画を撮りましたが
iPhoneは成功
もう一つのスマホはちょっと手ブレしてました

これも一つの経験になりました
次回はしっかり固定して撮影に挑みたいと思います

たくさん写真を撮り
動画を撮影
noteのアイデアを車で練りながら帰宅

この後は
編集作業というのが待っていますよね

歩く、おっちゃん

これ一つの仕事にできる
そんなことが
ふと閃きまして

これからも
色んな場所に行き
歩き

写真や動画で伝えられたらいいなと思っています

よろしくお願いします☆

釣ヶ崎海岸の写真を何枚か

本日も晴天なり☆

風が強く波が高いのでサーファーの方が多数いました

この鳥居を見るのも目標の一つでした☆

また後ほど
歩く、おっちゃんシリーズで
noteを書きます

そちらのほうも
どうぞよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?