見出し画像

久しぶりの簡単味噌ラーメン

本日は
ゆっくり休んでいます☆

家でのんびりしようと思い
セブンイレブンへ買い出しへ

幸運にも
あのお得な麺とスープが売っていたので
購入しました

スープ

スープ 68円
麺 78円

146円でできてしまう
簡単ラーメン☆

おっちゃんの場合
ここに道の駅で購入する
ネギや玉ねぎを入れて食べたりします

具材も安いですから
約400円ほどの予算で
具沢山ラーメンが作れてしまいます

珍しく
セブンイレブンで見つけまして☆

スープは他に
・とんこつ醤油
・塩
・しょうゆ
がありました

十分
これでローテーションできますね

普段は
このスープ&麺は
スーパーで買っていました

セブンイレブンで買える選択肢が増えるのは
嬉しい☆

しかも、ポイント貯められるし

先ほど
味噌ラーメンを美味しくいただきました

実は
本日の本当のお目当ては!

こちら☆

大好きな
サッポロ黒ラベルでございます☆

缶のデザインが変わっていました!

今すぐにでも飲みたいところですが

今回!

ラーメンのスープでしっかり体を温めることができたので

温活タイムをしっかり取ることにしました

今、
体はポカポカして
最高の気分です

以前書いたように
ここで、水分をガバガバとってしまうと

体の中の臓器が冷えてしまいします

ビールも体を冷やしますからね
ビールの用意もして
ビールを飲み終わった後に

体を温め直すために飲む
生姜紅茶の準備もします

ビールは美味い!
最高なんですが
喉元までが味わいタイム

体内に入れば
体を冷やす働きをしてしまいますから
リカバリーを考えて

この冬はお酒を楽しもうと考えています

冬だからではなく
夏こそ!
リカバリーを考えないとダメですよね

なんといっても
飲む量が違いますから

今日も非常に暖かいですが
皆さん
冷えの油断には本当に注意しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?