見出し画像

断食をしていた過去を思い出す

今、
断食に関する本をじっくり読んでいます

ことごとく
体に悪い食生活をしていたことを

読書をしていくたびに反省中(笑)

現在は
5月後半から

小麦食品・砂糖菓子の節制
1日の食事回数を2回

これはずっと続けて
断食生活の準備に入ってました

そして本日より
正式に断食生活を始めることにしました

なるべく長くやりたい
完全に体をリセットするためです

断食生活は
実は初めてではないです

高校3年の時に
地方競馬の騎手試験を受けるために

体重を44キロまで落としていました

結果は
最終試験の体重がちょっとだけオーバーしてしまい

騎手になることはできませんでしたが
試験までの1年は

減量のための断食生活をしていました

育ち盛りの時の減量生活は
とても過酷でしたが

あの時の経験は
今読んでいる断食に関する本の内容で

全て良いことをしていました
食べられない苦しみよりも

しっかり体を
乱れた食生活から守り

体の細胞をリセットすることに役に立っていました

同時に運動会で活躍したいがために
一生懸命やっていたトレーニング

お風呂で汗をかく習慣
水断食

全てが体に良いことをしていました

当時は
いまのように知識を確認できる本など

インターネットで検索することなどもできず

ただ、一生懸命やっていただけなのですが

正解なことをやっていた自分を褒めてあげたいです

あの時
トレーニングをガンガンやっていましたが
痛いところもなく

肌荒れ気味でしたが
半年ぐらいで良くなっていました

なんと言っても
頭が冴えまくっていたのを覚えています

試験が終わり
減量から解放されたら

暴飲暴食になり
20歳の頃には

顔中ニキビだらけになってしまった経験があります

ニキビの原因は
ズバリ、食生活です

ニキビは断食すれば
かなり治る確率が上がります

自分は成功体験があるのですから

もう一度
また断食をして

体の細胞をリセットし
体の状態を治していきたいです

白髪、シワ
肌荒れ、シミ

これらが春先から
かなり目立ち始めたのですよね

断食をして本格的に治療開始します!

5月後半からの食事制限の効果で
今日

急に頭が冴えはじめ
本の内容が入ること

食事制限はしてましたが
本格的に断食するのは今日から

3日間やるだけでも
かなりの効果が出るみたいなので

3日後が楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?