見出し画像

断食45時間達成

ひとまずスタートで
断食45時間を達成しました!

正直
2日目の最後の5時間

めちゃくちゃしんどかったです
断食で

山場がありまして
2日目がめちゃくちゃしんどいようです

見事に体験しました
けっこう

フラついたりします
なぜかというと

体がエネルギーの変換方法に
戸惑っているからでした

暴飲暴食で
体も自動で食べ物から栄養を取ろうとするのですが

本当は
今まで蓄えられた体の中の栄養や

脂肪分を使ってくれるのが
1番良い状態でして

お腹周りについた脂肪分!
断食をすると

その脂肪分をエネルギーに変えてくれます

これが断食の凄いとこで
エネルギー変換スイッチが入ります

自分のお腹周りは
1日2食を始めていたのもあり

かなりスッキリしてきました

脂肪が落ちたのもありますが
消化器系がもしかしたら

炎症起こして腫れていた可能性もあります

この症状!
多いようです

ポッコリお腹の原因が腸の炎症かもしれないので

お腹の痛みがある方は要注意です

今日の朝ごはんは
味噌汁+少量ご飯でした

昼は食べません

夜は21時ぐらいに食べる予定でいます
約12時間以上は

お腹が空っぽになる状態になります
現在夕方ですが

空腹状態
全然キツくないです

でも、ちょうど2日目の
昨日の夕方は

本当にしんどかったです

今日の体調
断食前より

遥かに調子が良いです☆
全く違います!

体が非常に軽いです

断食ですが
1日2食にしたり

1日1食にしたり
2日間だけ断食したり

こうやって小まめにやることが
自分に凄く合っているので

これからも続けていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?