見出し画像

そして、朝型へ

21時を過ぎて
いい感じで眠くなってきました☆
じつは

ただいま朝型へシフトチェンジ中です

・本を読む
・勉強をする
・ゲームをする

などなどは朝へ

夜は
映画を見たりYouTubeを見たり
音楽を聞いたり

そんな感じでゆっくり過ごしています
ゲームの時間のかかる作業は
あらかじめ予定を立てて

夜に作業しています
ブログを書くのも
夜までに考えて書いています

なぜ朝型へ?
僕の場合は
体力をつけたいからです

スタミナをつけたければ
睡眠が大事
自分で勝手に思っていますwww

ほどよく息切れする運動を繰り返して
夜は早めにベッドに横になり
寝る

筋肉の成長もそうですが
体力も体が回復してこそ
ついてくるものだと

今まで運動してきて
1番しっくり来た方法ですね
しっかり負荷をかけて

しっかり睡眠をとる
早く寝れば
自然と早く起きられます

今朝は6時にパッと目が覚めました
ダラダラしてwww
調べものしてゲームして

出勤前にけっこう色んなことできました
今後ですが
できれば5時に起きたい

自分の中では
5時に起きると
すごく朝の出勤前の時間を有効活用できます

過去の経験からいくと
いきなり5時に起きるようにするというのは
ちょいと体に負担なんですよね

ゆっくりゆっくり
調節していきたいと考えています
朝やると

仕事への出発の時間が迫ってくるので
メリハリがつきます
夜にゲームをやり始めると

エンドレスなことが多々ありましてwww
最近は、今日はここまで!
決めてからやっています

今日やるゲームの作業や内容を考えている時間
これがまた楽しい☆
マインクラフトもやっていますが

最近はNFTの競馬ゲームをやり始めました
育成ゲームです
このゲームは

日程を進めるのにポイントを消費します
ポイントは回復するのですが
1日数回に分けてゲームを進める必要があります

でも、こういうのは
長時間やらずにすむので
ありがたいのですがwww

この競馬ゲームの時間も上手く振り分けるようにしています
NFTのゲームは

売買できるのがポイントですが
僕の場合
先に、育成のアイテムは

育成に費やして強い競走馬を作れるぐらい
保持できるポイントを貯められるのか?
ちょいと、そこを先週じっくり研究していました

研究した甲斐があり
無限とはいいませんがwww
しっかり育成に費やせるアイテム

このアイテムを買うポイントを貯める方法はわかりました
でも、育成はエライ時間がかかります

しかし!
個性的な
プレーヤー間で必要とされるようなキャラクターを作れるように

毎日コツコツ続けることの1つに組み込みたいと思います
寝る前に

ポイントが回復してるので
やれるだけやります☆
そして、朝には完全に回復するので

また朝にしっかり育成
頑張るぞ!!!
朝に

「散歩」
これもぜひやりたい☆
朝歩くと

すごく気持ちいいからです!
気分もスッキリしますから
でも

あんまり、朝に詰め込みすぎると
自分に負担になってしまいます
できることから

しっかりやっていくのが
オススメです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?