見出し画像

自転車配達 2日目 体力回復のために

無事に2日目を終えました
昨日より早く帰宅しましたが

今日は予想以上に仕事をとることができまして
体の疲れも感じていたので

夕方までで切り上げてきました
今日は朝から体はバキバキwww

つらくて動けない状態ではなかったのは
しっかり食べて
しっかり寝て

昨日も無理しないで働いたことに
効果があったと思います

1番体が辛くなるのは

3日目です

前日の疲れの蓄積による
疲労回復の鈍化
間に合わないのですよねー

回復が!
なので、3日目対策というのが
すごく大事になります

おっちゃんの3日目疲労対策!
よく食べて、よく寝る

シンプルすぎてwww
しかし、大事なんですよね

疲れを感じたら
特に筋肉疲労を感じた時は
パスタを食事に追加するようにしています

プロテインが体に合わないので
パスタを代用しています

ガッツリ、パスタを食べて
体を休める
なるべく足を伸ばした状態をキープするのがポイント

足は腰よりちょっと高めの状態にすると
もっと効果的です

おっちゃんの場合は
YouTubeを見ながら
足を伸ばしてのんびりするようにしています

そして
いつもより多く睡眠をとるのも
翌朝の体の痛みを和らげるのに効果的です

体は気づかないうちに
めちゃくちゃ疲れていますので
疲れを意識した生活をオススメします

今日はめちゃくちゃ食べて爆睡します⭐️


今日は昨日と違い
配達依頼の多いお店の近辺で
仕事の待機をしていたのですが

仕事の量が激増!
こんなに増えるものなんですね

昨日、待機していた場所は
ちょうど配達員の折り返し場所みたいな感じで

みんなが稼働している範囲の外で待っていたので
ドンドン仕事を取られていた感じでしたwww

今日は依頼の受けやすいエリアで
待機できたので
仕事量の差は歴然でした

明日から2日間
寒くなり、注文数増加が見込めるので
しっかり稼働していきたいと思います

昨日の待機場所から1キロは
お店密集エリアに近づいたのですが
明らかに変わります

これは自転車配達の待機で言えることでして
車やバイクの場合は
移動の速さが全違うので

配達実績を上げておけば
色んな場所から依頼が来ると思います

今日も何度か
車いいな〜と思ってしまいましたがwww

今後、
自転車配達を昼まで

車配達は夕方から
体力アップには
このやり方もいいかな〜

今後
検討していきたいと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?