見出し画像

今の気持ち

スキルミーを受講して、少しずつ色んなことを学び
完走はしたもののアウトプットが圧倒的にたりない。
足りないタリナイ・・・

Discordのぞけばみんながんばってる。
仕事も何だか精神的に苦痛なことが…なんて思ってメンヘラ状態。

そんな時にふとマインド講座で
元メンヘラ代表とおっしゃっていたサキさん。
今のサキさんからは想像がつかないけれど、
サキさんはどうやって克服したんだっけ?とマインド講座見直し。
カウンセリングや本を読んだとのこと。
おすすめの本も紹介があったのでまずは読みやすいところから。

「運命は口癖で決まる」

とても読みやすかった。久しぶりに本を一冊読めた(笑)
先生の話を私なりにまとめてみると、

今の自分は思い込みで作られているから、
思い込みを変えれば自分を変えることができる。

人間の脳は複雑そうで実は結構単純だったりするみたい。
想像であっても現実であってもはっきりとしたイメージが思い浮かびあがってくると自然とカラダがそれに向かって反応、行動するとか。

そして脳は頭で考えるより言葉にすること
より意味を理解しやすくなり働くんだって。

何を言葉で発するかで今後の自分が変わっていく。
だからやりたいこと、目標を「口ぐせ」にするといい。

究極の口ぐせは
「これでいいんだ」
→全て受け入れる。何があっても脳が解決してくれる。

初めのうちは
「え?思い込みなの?」
だったけど読んでいくうちに、
「たしかに〜、なるほど〜。(語彙力ない🥹)
あ、だからアウトプットすることも大事なのか〜」
と納得することばかり。

だけど・・・
(以下、マイナス思考)




なんだけど……だーけーどーーー。
頭ではわかっていても今の私にはなんか難しいーーー。
仕事のことでマイナスな頭にしかなってない。
仕事辞めたいけど辞めると生活できない。
(旦那の障害年金だけじゃキビシイ・・)
目標→お金に困りたくない(明確でない)
希望→希望とは……

こんな状態……

今はそんな時期なのかもしれない!
とりあえず口癖を
「これていいんだ」
にしてみよう!

来週にはキャリアグラム診断受ける!
何か見えるかもしれない!

明確な目標をイメージすることも大事だし、口に出すことも大事。

後半殴り書きみたいだけど
これもアウトプット!


おわり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?