見出し画像

一度は出してみたい!!ホイッスルボイス♡

いきなり答えを言ってしまいましたが(笑)

振動振動振動させて〜!!と言われている声や音の世界。

その中でも極めて声帯が振動せずに出す音。

それがホイッスルボイスです。

マライアキャリーのあのホイッスルに憧れたものです♡
こちらご覧ください。

音を聴いていただくと分かると思いますが、
弦がピーンと張ったような音ですよね。

極めて声帯が振動せず、
極めて息を使わない声です。

なんて美しいのだろう。

振動してないのが悪ではありません。
振動すること
振動を少なくすること
これをコントロールできるようにあることが大切なんです。

この練習方法もちゃんとありますよ!
ちなみに、私コンディションによりますが、ホイッスルマーマーいける派です(笑)

ライブで出す勇気がまだないので、いつかトライしてみたいな!!

Day10 「声帯が振動しない声を知る」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?